理容学校 久しぶりの実技授業は通しで2回でした | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

理容学校の実技の授業でした。

 

 

しばらく学科の授業が続いていたので

実技はちょっと久しぶり。

 

 

ちょっと開くと

実技、飽きてきたなー

って思うんだけど

 

 

授業自体は

みっちりとありました。

 

 

最近の授業は

 

午前中1回

午後にも1回

 

机の下の道具出しから最後のヘアセットまで

国家試験と同じ内容で

タイムを測りながら通し実技をします。

 

学校で2体は使う感じで

流れはだんだん覚えてきたと思う

 

 

 

 

2ヶ月くらい前に

髭剃り用の剃刀に刃を取り付けたのを

すっかり忘れてて

指先で触ってたけど

ぜんぜん指先切れなかった。

 

 

髭剃りは、1体6千円もするのに

1回しか剃それなくて勿体無くて

剃る真似だけでまだ一度も剃ってない。

 

 

年内には剃ろうと思う。

 

 

私は、来年の夏に国家試験を受ける予定なので

一年後は

国家試験が終わっている

スケジュールです

 

 

それまで

体力と気力がもつといいな!