【40代50代メイク】無印良品で見つけた軽いつけ心地の日焼け止め | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

50代のメイクを仕事にしてるわたしの
コスメ購入記録です


40代以上で
ラクな最近のメイクに興味がある人
読んでね!

無印で紫外線対策コスメを買いました。


肌をやきたくないというより

シミやしわをつくりたくないんです〜!

というわけで



無印良品のコスメから
UVルースパウダーを買ってみました。




パウダーを固めてあるプレストタイプの

日焼け止めです。



ファンデーションじゃなくて

仕上げパウダーとか

おしろい

の分類ですね。



01 ナチュラルと

02 パールナチュラルと


を選びましたよ



MUJI UVルースパウダーのプレストタイプ




買ってよかったところ


軽い!


UV予防指数が高い!


透明感!




そして、

財布に優しいから

ついイロチ買いしちゃいました〜




紫外線予防効果の指数は



SPF50

PA++++


パウダーなのに

めっちゃ高いのねー!


お値段は1090円です




SPF33

PA+++


30以上あれば、わたしは大丈夫!

こちらは1290円




なんと言っても

お肌の老化の敵は

紫外線ですから




特に家の中にいる時間は

手早く軽い日焼け止めが必需品



夏は絶対!




UV効果のあるパウダーって

とっても使いやすい日焼け止めなんですよ



日焼け止めって

量よりも塗り直し回数が

わりと大事と言われているのですが



1日に何時間かおきにつけ直すとか

ムリじゃないですか?

わたしはムリです



パウダーなら

重ねづけも塗り直しも

やりやすいのです




中はこんな感じでした








おー!


マーブルがどうなるのって不思議!


お肌キラキラする!良い!







01はレフィルで購入しました。


思ったより、めちゃ黄色味!!!


え?大丈夫?


塗るとそうでもなかった。


こちらもややキラキラします




40代50代におすすめはコレ




パールナチュラルが気に入ったわ〜


特に、
薄化粧のときにも
肌がツヤ✨と見えるのがいい感じ


zoomとかの画面越しの顔も
顔が明るくみえそうです




使い方は、

パフか化粧ブラシで

パパッと顔や首につけてます


カンタン!




日焼け止めクリーム

CCクリーム

メイク下地

ファンデーション




どの上からも使えるので

すっぴんの日も、
家の中にずっといる日も使って
紫外線対策しようと思います。