岐阜でアートを堪能。シスコ・パラダイスへ!岐阜県美術館 | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

こんにちは!はなです
 
今日はプライベート投稿
 
アラフィフのお出かけ日記です
 
 
岐阜美術館へ
 
それぞれの空間表現展でのオシミタダシさんの作品と
 
塔本シスコ展に行ってきました。
 
大好きなアート巡りの1日です
 
 

image

それぞれの空間表現展 オシミタダシさんの作品

 

 

 

image

塔本シスコ展 シスコ・パラダイス

 

 

 

岐阜美術館は

名古屋駅からJRで20分くらい。


西岐阜駅からも近くて

歩いて15分くらいで行けます。

 

 

image

 

 

 

 

いつもは歩くのですが、

はじめてバスを使ってみました!

 

 

 

西岐阜駅の改札を出て

左の階段を降りるとバス乗り場で

すぐわかりました。



岐阜美術館へは

くるくるバスというコミュニティバスに

乗ります



本数は少ないので

事前に調べて行ったので

ちょうどバッチリ乗れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくるバスで美術館までは、
5分かからなかったかも。
というくらいに
あっという間に着いちゃって

 
バス旅を楽しむ。
ほどの時間はなかった〜
 
 

 

image

 
 

アーティストの塔本シスコさんの展示は
遠くからポスターだけ見ていたら、
 
 
南米とかの海外のアーティストなのかしらん。


そう勝手に思ってましたが
ぜんぜん違っていまして

日本のおばーちゃん(おねーさん?)でした。
 
 
シスコというお名前は
ご両親が、
サンフランシスコからとって
名付けたお名前だそうです。
 
 
シスコおばーちゃんは
50歳から
絵を描きはじめたんだって!
 
 
作品にも感動したけど
そのことでさらにびっくりしちゃった

展示の作品数も多くて
すごかったです
 
毎日毎日描き続けた
そのエネルギーを想像すると
すごい!
 









展示作品は全て撮影可とで

気に入った作品と

ツーショットも撮れましたよ!

 

 

 

image

 

この作品は、美輪明宏様を描いたものだそう。


 

シスコさんの

みのまわりのできごとすべてが

作品になってるようで



まさしく日記!


50歳で絵を描き始めるまでの

暮らしはどうだったのかなと

興味がでました





 

 

美術館からの帰りもバスで。

 

 

image

 

帰りは岐阜駅の方面へバス停から乗りましたよ。


 

絵を描けるって

やっぱり羨ましい!




楽しくて可愛くて圧倒される

面白い展示で、

アートめぐるステキな

1日を過ごせました。




塔本シスコ展の方は

6月26日までやっているようなので

ぜひ行ってみてください!