オンラインかさこ塾で学んだ、売るためのブログとツイッター | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

コロナ禍の機会を使って

かさこさんのオンラインかさこ塾を受けて

SNS発信のやり方を整えました。

 

 

かさこ塾を受けた

2ヶ月間でやったことを書きます

 

「好きなことを仕事にする」

「集客できるSNS発信をはじめる」

 

このふたつがわたしの

塾でのテーマ。

 

そして塾では

今後のどんなビジネスにも応用できる

考え方を学び

鍛えていただく機会となりました

 

右が塾長のかさこさん。

 

 

好きなことを仕事にするとは?

このことについて

自分に3つの問いをすることに

なりました

 

その3つを順番に書きますね

 

①私って、何が好きだった?

 

私がやってきたこと、

好きなこと、

嫌なこと

 

ほとんど忘れていた

本を読んだり、まんが描いてたなー

ということまで

ワークとフィードバックで

思い出しました

 

文字を読むのが大好きで

保育園の頃は、電話帳を読んで

電話しまくって怒られてました。

 

 

 

②さて、何を売る?

 

①と②をしていくうちに

改めて、何を売るかを考えてみて

 

 

ここで塾がはじまって

1週間くらいたった頃かな

 

 

せっかくかさこ塾に入ったから

「好きなこと」からも

商品づくりをしようと決めました

 

 

③わたしが好きなことって?

 

これを考えるようになった心の変化は

大きかったです!

 

私は20代から

 

「資金なくてもすぐお金がつくれるから」

とか

 

「怒りから」

という理由で

 

仕事を選んできたので

 

塾を受けて

今から、

好きなあれやこれを

真剣に仕事にしてみたいなと

思いました。

 

 

 

集客できるSNS発信をはじめたい

 

わたしはこれまでも仕事で

SNSを使ってましたけど

塾の講義と実践で

ようやくそれらも最新の体制へと

しました

 

 

 

 

かさこさんから

 

お客様視点

男性の視点

今の社会の視点

いろんな角度から意見をいただいて

 

お客様も使いやすく

見やすくなったと思います

 
 

インスタ、ツイッター、youtubeの

プロフィールを整えて

 

 

どこでお金を生み出すか

 

どこではしないか

 

どれに力を入れるか

 

わかりやすくなったので

発信がやりやすくなりました。

 

 

私の場合は

今、いちばんお金を生むのは

実店舗です

 

 

今回、塾では

実店舗の宣伝ツールを整ようと決めたので

 

お客様との交流とか

お知らせとか

 

お店を知ってもらう場所になるように

することを念頭において

 

 

ネットショップやyoutubeも

どういうふうに使っていくか

だんだん決まっていきましたし

 

 

ブログも、

ものすごく書きやすくなりました

 

 

SNSを整えていったら

ツイッターからの

お客様が増えました!

 

 

ツイッターと

繋がっている常連様との関係も楽しくて!

 

 

そこからご来店いただいた方もいて!

結果、ツイッターからの

お客様が増えました

 

 

ツイッターのDMも

使ったことなかったので、

進歩だなあと思います。

 

 

 

2週間で

できなかったことや

宿題もあります。

 

 

たとえば

プロフィール写真の撮り直しとか

したかったけど、

できませんでしたね

 

 

でも、発信の環境を整えるのが

先だと思って

そこは切りかえました

 

 

どうしてできないのかも

わかったので

これからのヒントになって

よかったです。

 

 

 

 

かさこさんは仕事に真剣で、優しく、面白い!

 

 

かさこさんの

youtubeチャンネルの企画で

インタビューさせていただいた時に

 

 

海外撮影の時のタイムスケジュールを聞いて

 

好きなことをやると決めていて

 

仕事に関しても恐ろしく真剣で

 

おどろきましたし、勉強になりました

 

 

右が かさこさん

 

 

この時期に、

SNS発信のプロの使い方に

触れることができてよかったです!

 

 

なによりも一番よかったことは

かさこさんから

今後のいろんなビジネスに

応用できる考え方を学ぶことができたことが

大きかったな

 

 

頑張って整えたことを土台に

たくさんのお客様に

楽しんでいただきます^^

 

 

かさこさん、かさこ塾のみなさま

ありがとうございました!

 

 

塾で、サービスのご案内動画もつくりました!

 

 

サービスのご案内に出演してくださる

お顔出しOKの男性を募集しています!

興味のある方は、お店まで連絡くださいね^^

 

 

かさこさんのブログには
SNS配信のアイデアがいっぱい載ってますので
ぜひ読んでみてください!

 

かさこさんのyoutubeチャンネルで

面白いインタビューをさせていただきました!

『【旅好きに向いてる仕事】珍スポットまとめをしているカメラマンに聞いてみた!』youtube動画に参加しましたよ!    お題は海外撮影でした。   旅好き 海外好き カメラ好き 珍スポット好き面白い人好き ひとつでも当てはまる方だっ…リンクameblo.jp