人生を広げるチャレンジ!美容師免許にかかった費用 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
いい方向に進みながら夢を叶える方法は
 
学びも目標も
更新していくこと!
 

美容学校の卒業で
ひとつの節目を迎えましたので
次は理容学校に進むことにしました

社会人で働きながらや
失業中に美容学校の通信で
美容師の免許がほしい人の参考に
卒業までの授業料をまとめてみました
 
美容学校を卒業しました!
 
 

通信の入学から卒業までのスケジュール

 
2018年 
10月入学
2021年  
 8月 国家試験 実技試験
 9月 国家試験 筆記試験
 9月 卒業
 9月 国家試験の結果発表
 
 
 

卒業までの学費

 
入学時 304,000円
授業料 88,000 x 6回=528,000円
(中卒の場合は、プラス44,000円でした)
 
通学日 
火曜と土曜(どちらかのみの登校も可)
 
 
時間もお金もかかったわ〜
 
 
反省は入学時から
もっと国家試験を意識した
自習をすればよかったな〜ってことね(^_^;)


私は社会人で学生になる夢は
いくと決めるまでは、
ドキドキハラハラだったけど
学校に通うこともすっかり慣れて普通になり
 
 
人生の一大決心も
卒業の今となっては
ひとつの通過点という感覚です
 
 
 
目標に向かって日々を
過ごしていくうちに
 
自分の欲しいものも
心の変化も、おきました

新しい夢に更新します!