お客さんに選ばれる仕事ってスキルじゃないのよね | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

メイク相談のハナさんです。

 

 

お客さんに選ばれる仕事ってスキルじゃないのよ〜

 

 

メイクの仕事をするまでは、スキルが上がれば稼げるって思ってたけど、実際はホント違う!

 

 

腕が良ければ誰でも稼げるわけじゃないし、なんなら腕がそこそこでも稼げますね。

 

 

稼げない人は、スキルを見直すことも大事だけど、他にも原因があると最近すごく思うんです。
 
 
 
例えば、道具や接客スペースや服装が、
 

汚れている。
散らかっている。
 

 
 
お客さんによっては、めっちゃ嫌われる

 

 

 

今、わたしは美容系の学校に通ってるけど、先生が整理整頓、机の上や机の下をキレイにしなさーいって毎回叫ぶのですよw

 

 

キレイは、キレイな場所からしか生まれないですよー

 

 

みたいなことを。。。

 

 

 

 

 

過去に会ったメイクの先生も大体同じことを言ってましたね。

 

 

美をお仕事にするなら、道具も美しくしておかないとダメ!!

 

 

って。

 

 

確かになって思うんです。

 

 

キレイ好きが人気者になれるとは限らないけど、人気のあるメイクさんは、道具も作業スペースも服装も美しい!です。




散らかった部屋が与える影響について、こちらのブログ記事も参考になりますので、ぜひ読んでみてください




作家のワタナベ薫さんのブログ



 

 

image