私にとってラクで賢い選択とは? | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

まずは、私のことが好きな人と仕事したい。

お客さんも仕事のパートナーもです。

 

私のことや私の仕事が好きな人だけの世界でお金を稼げたら

楽しいだろうなって思うのです。

 

そして、新しいことではなく

いつもしていることをコンテンツにして仕事をしたい。

 

以前から、

自分にとって当たり前のように

日常でしていることが仕事になれば

一番自分にムリなく

稼げるんじゃないかなって思っていたんです。

 

これまで、

メイクの仕事をしてるから、

仕事の幅をどこまで広げたくて

舞台メイクや撮影用メイクなど

勉強に行ってはスキルを磨いたり

youtubeやライブ配信、

興味を持った仕事のやり方を色々してみましたが

 

新しいことを作り出さなくても

いいんじゃない?仕事になるんじゃない?

って思うんです。

 

理由は二つあって

 

ひとつは

新しいことをつくりだすのって

アラフィフの私には結構キツいこと。

 

40歳を過ぎてから

これからできることの数は限られていると言っても

大袈裟じゃないと思っているんです。

 

 

そしてふたつめは

完璧を目指さなくても

今の私らしい仕事を喜んでくれるお客さんはいる

ってことです。

 

 

10年フリーランス で仕事をしてきて感じたことがあります

 

 

「誰かが喜んでくれる仕事が、

特にすごくもなんともない今の私でも、きっと何かありそうだ」

 

ということです。

 

 

で、そんな私が今したいことは。。。

 

 

自分が好きな人を探すのは得意でもなんでもなく

人付き合いの悪い私ですし、

 

毎日没頭している趣味や突出した特技も

特にない。

 

これまでの成果と言えるものは

10年以上

無借金黒字でフリーランスをしてること

 

30名以上の女性スタッフを

マネージメントしてきたこと

 

7年間、メイクサロンのスタッフが

ひとりもやめていないこと

 

でしょうか。

 

あとは、毎日ネットで

仕事をしていること。

 

くらいかな。。。

 

まだまだ

自分の棚卸しをする必要がありますが

 

「私が好きな人と仕事をすること」

「コンテンツづくり」

これを柱に活動してみたい!

 

そんなことを感じている年の瀬。

 

自分らしい仕事のやり方を模索している皆さん

こんな私を来年もよろしくお願いします。