離婚してよかったなと思う瞬間 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

月日が経つと自分がしてきた経験でも

価値が変わるみたい

 

 

私は付き合った男性のことを一生好きでいたい

重い重い女だったのに

 

 

離婚したことで

「恋愛って終わらせられるんだ」って知ったこと、

よかったな

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

わたしは20代の頃に結婚したことがありました。

その方とは離婚しました

 

 

交際1ヶ月で結婚して

すぐに、うまくいかなくなって

数年の別居後に離婚に至りました。

 

 

 

出会ってから結婚するまでは

楽しくてカンタンだった。

 

 

だけど、うまくいかなくなってから

離婚するまでがとても難しかった。

何もかもがつまらなかったし、すべてうまくいかない。

 

 

なかなかクリアできなくって

時間が止まってる感じで

この先どうなるんだろうって不安で

自分が生きてることすらイヤだった。

 

まあ、10億もらっても2度としたくない。

 

 

 

結婚はしたかったし、して良かったと思うよ。

 

でも、この人と結婚しなければよかったわ、

ずっとそう思ってました。

 

 

私にとって「離婚=取り返しのつかない失敗」でした

 

 

相手も責めて、自分も責めて

毎日ウンザリしてました。

 

 

そう、毎日ウンザリ。

 

自分のことも、この世界のことにも

ウンザリしてた。

 

 

でも今、理由とかうまく言えないんですけど、

友達の恋愛問題とか聞いてて

「離婚」は貴重な経験だったと感じるんです。

 

 

特に、ちゃんと結婚から離婚するまで完走したの

すごいな良かったよな

 

これは、あの人と結婚してなかったら

できなかった経験だったかもしれないな

 

人生で、あんなスゴイ経験、

この先もうないな

 

そう思います

 

 

 

異性とお付き合いをしてると

終わりが来るかもしれないのが

いつも怖かったけど

終わることができる

 

それって、悪くないですね。

 

 

終わっても、ほんと大丈夫ですね。
 

 

離婚に向かってるのに離婚できなくて

途方に暮れてた当時の私に

できるだけ早く、すぐにでも離婚して大丈夫だよ。信じてって

言ってあげたいくらい