何もできないけどスタートできることを発見しよう | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


フイルムタイプのアイライナーが大好きなんです



このルボタンラインは、
ぺろ〜っと剥がれる
大好きなフイルムタイプです。


ブルー色は廃盤になっちゃったそうで
残念です


今でこそ、化粧品を買う機会が増えたけど
20代の私は、お化粧は良くわからなかったんですよ


お化粧のことが分からないけど
化粧の仕事をスタートしてみよう!



そう、決めて
メイクの仕事をはじめたんです


やり方がわからなくても
仕事ってね
できるもんですね




やり方がわからないなりに、
できることがあったんです



私は最初は、
お金がかかってもいいから
プロからお化粧してほしいという知り合いがいたので


メイクさんをネットで探して
見積もりしてもらいました


場所を借り
そこに知人に来てもらって
メイクさんにメイクをしてもらいました



その知人は、すごく喜んでくれて
場所代もメイクさんのお金もいただき
手配料をもらいました



メイクさんも、
そのあと何度かお世話になりました。



だからその時は
元手というか経費はゼロでした。


それを繰り返してたら
依頼が増えて
仕事としてやってみようという気持ちになって


ホームページを作ったり
事務所を借りたりして
経費をかけて
注文を受ける準備を整えました


自分でメイクできるようになったのは
そのずっと後のことなんです。


あの時は、出張してくれるメイクさんがいることも知らなかったけど


今は、そんなメイクさんから
求人の申込みが来ることもあって
8名のメイクさんと契約しています


メイクを知らなくてはじめた仕事なのに
メイクさんが集まるなんて
すごくないですか!?



一流のプロになるとか
唯一無二の芸術家になる
そんなのじゃなく


何か自分で仕事をつくりたいなー

って、思ったら

できないことまでしようと
がんばらなくても大丈夫!