独身でマイホームを持ってない私の場合。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

個人事業主ってやっぱ社会的な信用ってないみたいねー

 

 

聞いたことはあったけど

今まで困った事がなかった。

 

 

私は仕事を個人営業でしてるけど、

同じ収入だとしても、法人にしてるほうがいいのかも?

 

 

特に独身でマイホームを持ってない場合は

(↑つまり私!)

 

 

 

 

個人で借りるほうが

経費も安いし、

物件を借りるのも安かったりして楽かなと思ってたんだよね

 

 

でも今、申請してる物件は

個人で借りても

仕事で借りると色々と条件が付いてきて

 

家賃にはプラス消費税を加算。

 

3親等以内の連帯保証人をつける。

 

 

個人でもこれだけ条件が付くなら

もしかして、法人で借りるほうが何かと楽と思わずに

 

 

まあ、信用のある法人扱いにしようと思ったら

できたてほやほやの会社じゃなくて、

安定した収入がずっと続いてて、

社会保険もある

 

 

とか、そこまで行けば

かなり良いと思う。

 

 

 

さらに、今回不動産屋をまわってて気づいた事があって

それはね、勤務先のホームページをチェックされるってところ。

 

 

ホームページがあるかないか、

ホームページからわかる仕事の規模や諸々って

信用の物差しに入ってるみたい。

 

 

ホームページって、

それだけ社会的に認知されてるってことに

驚いたわ。