鑑定書やレジュメをメールで売りたいと思ったら | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

文字数や情報が多い文章の商品は

PDFで用意するとお客様が買いやすいです

 

 

 

 

占いの鑑定結果や

デザイン案

講座のレジュメなどの資料

 

 

お客様に印刷したものを渡す以外に

インターネットで届ける方法があります。

 

 

文章の量が多い場合は

メールに文章を書くよりもデータで送る方が簡単です。

 

 

鑑定結果をエクセルで送っていた女性に

PDFデータにして、

納品するように勧めました。

 

 

その方が、売りやすくて買いやすいからです。

 

 

パソコンのソフトで作った文章データって
受け取る方の見る機器によって
見れないデータもあるんです。

 

 

PDFは、ウィンドウズでもマックでも見れるし

スマホでも、見ることができます。

なんなら、ガラケーでも見れる機種があるくらい。

 

 

 

なるべく多くの人が簡単に使える方法を採用すれば、

買ってもらいやすくもなります。

 

 

私は、パソコンをずっとマックを使っているんですが

ウィンドウズで作った書類が

見れなくて困るがよくあったんです。

 

 

だから PDFで送ってもらえると

親切だなー便利だなーってよく思ってました。

 

 

最近は、スマートフォンを使う人も増えて

パソコンを持っていない人でも、

データの商品を買いやすくなりました。

 

 

 

PDFデータは、いろんなソフトで簡単に作れるので

PDFで商品を作ってみてください。

 

 

 


facebook はなのFacebookはこちら