解説♡ユーチューバーのオーダールート! | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
お店のホームページは
 
見た人がすぐできるアクションを
 
用意すべきだなって思うできごとが起きたんです
 
 
 
 
 
 
ユーチューバーって知ってますか?
 
YouTubeに動画を配信する活動をしている方たちです
 
 
聞いてください
 
 
プロデュースしている変身サロンに
ユーチューバーから依頼があったんです
 
 
変身する動画をつくる
企画だそうです
 
 
そんな楽しげな企画にのっかれて
めっちゃ嬉しかったです
 
 
今回、どうやってわたしのサロンを見つけてもらえたかっていうと
 
 
ネットの検索です!
 
 
サロンのホームページを作っておいてよかったよねー!!
 
 
で、
 
 
ホームページに載せてる電話番号に
電話がかかってきました
 
 
 
インターネットめっちゃ使って
 
仕事してる人でも
 
使うのは、電話だった!
 
 
 
 
電話番号を用意しておくことって
売上にかなり重要なんだって
気づきました
 
 
 
 
外出先でもどこでも
携帯電話を持ってる人
多いですもんね!
 
 
 
ホームページには
メールと電話、
ふたつの受付方法を載せてます
 
 
 
イベント関係の依頼とか
企業からの問い合わせって
スピード重視なのか
電話で依頼されることが多いんですよ
 
 
 
検索して→電話
 
 
検索して→メール
 
 
 
 
こんな風に
 
ホームページを見た時に
注文につながるアクションを
わかりやすく載せおこう!
 
 
 
ひとりで仕事をしていると
電話受付を用意しておけないこともあって
わたしにとっても大きな壁です
 
 
 
サロンのプロデュース以外に
起業のサポートをはじめてるから
 
 
そっちも電話とか
 
メールフォーム以外のアクションを置きたくなった
 
 
 
多くの人にわたしを活用してほしいし
わたしにコンタクトとってほしい!
 
 
ネットで活動を発信する
わたしの気持ちはこれなんです
 
 
だから、どうすれば気軽に
コンタクトがとれやすいかなって
 
 
受け取り方も
考えていきたいのです