ひとり起業を早く現実にしたいあなたへ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 
 
起業したいと思っていても
なかなかスタートができない。

したいことがわからない。

したいことがあっても、
何からすればいいかわからない。


そう思うのって普通ですよ



わたしは、メイクを習いには行ってたんですが、
メイクコンサルをする予定はなかったです。

→つまりゼロ。



それが、メイク講座をしたり
メイクコンサルをするようになった。

→ゼロから1に!


マンツーマンのメイクコンサルを始めた頃のわたし



ひとりで仕事をしてみて
一番大変だったよなあって思うのは
ゼロから1を作っていくことでした

 

わたしは短大を卒業して就職した時には
すでにフリーランスの働き方に憧れていました。



でも、わたしがスタートしたのは
30代になってからですよ!!!!!

おっそ!!!


ちなみに、メイクコンサルをはじめたのは
40代になってからですよ!!!!!

遅いけど、よくやった!!すごい!!!




20歳から30代までの
その間にしていたことが何かって


資金がない
資格がない
場所がない
時間がない



って、思い続けてました


ところが、実際にスタートした時って
資金も資格もなかったです。



集中する時間もないから、
副業ではじめました。



時間や資格がなくても
フリーで仕事ができるってことを
知らなかったんです\(^_^)/



知ってたら早かったでしょうね




わたしは、
経営者のお客が多い店で水商売をしてて
経営の経験を聞ける機会はいっぱいあったけど
その時は、資金があればできるのに〜って思ってたんですよ



でも、20代後半の時に

ゼロから自社ビル建てるまでになった人の
実体験とかを聞くようになったら
あっちゅう間にスタートラインにたてたんだよね


ゼロから1になる時の
気持ちとか進み方や整え方が
なんかわかったー!!
みたいな感じで。


もし、これから起業したいとか
フリーランスになりたいって思ってたら
実際に起業している人から
ゼロから1の実話を聞く
のお薦め。

 

資格を取りに行った時に
どうやってその資格を取ろうと決めたのか。
どんな内容だったのか。
いくらかかったのか。

とか。


講師業を初めて
最初のお客さんはどうやって見つけたのか。

どうしてその講師をするようになったのか。

とか。

なんでそもそも、起業したいって思ったのかとか。

何から始めたのかとか。

なんでもいいんですけど

ゼロから1になるまでの実話を聞くの絶対いい。