長ーく商売を続ける秘訣は、変化していくこと | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

最初に一人でしごとをするぞってはじめてから

いちばん長い仕事が10年経ちました。

 

 

商売って、いつも、いつでも同じより

変化がある方がうまくいきます。

 

image

 

 

わたしがプロデュースをしているメイクサロンって、

名古屋と大阪にあるんです。

 

 

スタッフも名古屋と大阪、

それぞれにいます。

 

 

最初は名古屋だけだったのが

事務所を引越した時に、

引越先の大家さんが

大阪で経営をしている方で

大阪でもしませんかと声をかけてくれたのがきっかけでした。

 

 

事務所を引越したのも

大阪で展開することに決めたのも

どうなるか全くわからない状態で決めたことで

冒険だった。

 

 

そんな風に毎年1つか2つ

新しいことを取り入れてみるって決めて、

してきたんです。

 

 

もうひとつ、

わたしにはプロデュースしたサロンがあります。

 

 

そこでも、新しいスタッフが入ったり

何か変化があると売上が上がるなって感じてたんだけど

全く変化がないときって、

売上って変わらないか下がったりしてたんです。

 

 

 

・お店がきれいになっていく

・イベントやキャンペーンをしてみる

・新しいスタッフを入れる

・新しい講師を迎える

・早朝の営業を始める

 

 

 

同じ仕事でも新しい風をふかすことは

そんなに難しくないし

ゼロから1を作るよりもずっと簡単です。

 

 

私はいつも、

新しいことを取り入れるときは、

良い変化が起きますようにって

そんな気持ちではじめてみます。

 

 

 

しごとをしている私自身も

新しい出来事や感動を

経験し続けて世界を広げたい。

 

 

 

サロンのプロデュースの仕事以外に

セミナーに出てみたり

メイクセラピストの勉強をしたり

自営業を始めたい方のコンサルをはじめたのも

そのひとつです。

 

 

新しく挑戦するできごともあれば

してみたら興味がなくなるものも出てくるし

変化するのが普通で、ずっと同じなんてありえない。

 

 

みんなが知りたいことや

買いたいものを探す方法も増えているし

ニーズも去年と今年じゃすごく変化しています

 

 

自分の意思で、変化を起こす働き方は

自営業ならではだし

今の社会にあってますね。

 

 

いつも2年前、3年前とは違う自分でありたいです。