【お金もらえなくてもやってみたいこと】をやってみたら、こうなった。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

image

 

 

月商10万円から「職業=わたし」を現実に!

クリエイターの活動をプロデュースする藤田はなです

 

 

 

 

今、私に「お金をもらえなくてもしたいこと」

はあるのかしら。

 

 

なんでこんなことを言い出したかっていうと

 

ファッションセンスも大好きな

 

女性パワーブロガー南城久美子さんのメルマガを購読してるんですよ

 

それで、この前、届いたメルマガに書かれてた言葉に

 

う”、う”、絶句(><)!

 

となっちゃってさー

 

 

まあ、まずは読んでみて。

 

 

南城久美子さんのメルマガより

 

 

自分のやりたいことと、欲しいものを分けて紙に書く。

 

欲しいものはやりたいことをやってると手に入るから。

 

 

・・・中略・・・

 

 

深く考えず「やってみたい!」という直感で書いていくと


いいかなと。

 

出来れば損得勘定とかなしで「お金もらえなくてもしたいこと」


を考えてみるといい。

 

 

 

 

 

ええ!?「お金もらえなくてもしたいこと?」

 

 

 

浮かばなすぎて止まったわーw

 

 

 

サロンのプロデュースをした動機も

「お金もらえるからやります!」

ですのでね、私。

 

 

 

 

でも、なんかあるはずなんで、

浮かばせましたよ

 

 

ぼやっと出てきたのは、

 

 

ミャンマーに行く

 

海外でメイクレッスンとかセミナー招致する

 

車か電車で国境を越える

 

 

は、お金をもらえなくてもやりたい

 

 

 

じゃあ、これまではどうだったのか!?

 

 

思い出してみましたよ

 

 

アートコンペの広報をしたことがあって

 

やってみたい!とはじめて

 

時間も提供しまくった。

 

お金ももらえないのにw

 

 

始めた理由は、

アートが好きとか

自分の仕事がうまくいってきてて

芸術関係で住んでる地域に貢献したかったとか

顔を広めたいとか

大きなアートイベントの運営を学びたいとか

いろいろあったけど

 

 

やってみて一番よかったことは

そういうことより

 

 

一流の人や物に触れて

その世界を知ったことだったよ〜

 

 

 

うん、知ってよかったよね!

 

 

で、今やりたいことはなんだろう?

 

 

と、振り出しに戻るw

 

自分のやりたーいを思い出すのに時間がかかる

そんなアラフィフであります 笑

 

 

 

この記事も読んでみてね

 

・寝たきりになってもモーツァルトを

 

 

4月にクリエイターやアーティスト女性のためのランチ会しますよー


 

南城久美子さんのブログ記事はこちら