目の前を見ろ!変わることもあるからにゃ。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU




目の前の仕事がつまらないなんて実際多いです!


でも!
それをすれば手っ取り早く状況が良くなるなら
感情は無視してやってみればいいのにって思う



仕事が続かないKちゃんが
また仕事を辞めたらしい。


フリーランスの仕事を辞めて一年無職だったけど
貯金が底をついて派遣に登録したんだよ
 
それで、パン工場で働いてみたけど
仕事に慣れてきたら
肉体労働のある場所に移動になったらしくて


40歳でダンボールやパレットを運ぶなんて

やりたくない。

って辞めたらしい。



工場勤めが長かった私からしたら
社員が、派遣バイトより楽な持ち場を担当するってちょーフツー!


でも、
辛いお金がない。

このふたつを比べて
お金がない方を選んだ彼女は
チャレンジャーだわ



それで、Kちゃん
今度は、デスクワークのパソコンオペレーターに
派遣先を変えることに成功したんです!


でも行ってみたら
勤務時間が私と合わなくて。


 
それで、これも辞めたとかで。


それで家賃が払えなくなって
引越すんだって。


一見、切羽詰まってるように見せつつ

まだ余裕!?


ひょっとして好きでやってるのですか!?
とさえ思えてしまった私です。



お金や仕事がうまくいかないと
自分を客観的に見れない!


そして自分の目の前とか見えてないこともある


というか、私はときどきそうなる


でも、どん底でも
目の前のことに気づいてやっていたら
いいこといっぱいあるのになー。


人生は、下りのエスカレーターを
登るようなものだ by及川光博



下りも早いが。上はあるのだ




image