自分に自信がなくても、キレイになれた | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


今日は動画をとりに行ってきたよ。



世界でたったひとつ!
「気合と根性でキレイになれちゃう講座」
をしてる林和歌奈ちゃんの動画だよ
 


和歌奈ちゃんの
衝撃の今、昔。



20歳→40歳

 
 
しかも
フェイスブックで自撮りをはじめて2年で
林和歌奈のグループページ登録者、100名!



なんでそんなに美人になれちゃったの?
フェイスブックで人気者になっちゃったの?
どうして自撮りが素敵なの?
 
 
 


聞いたら教えてくれました。




「秘密は、スポーツ少女だった頃から培った
気合と根性です!





もっと教えて和歌奈ちゃん!
 
ということで
 
和歌奈根性物語の撮影ってわけです




 
 
 
美人でみんなをキレイにしてくれて






写真で魅力いっぱいの表情を見せてくれる






メイクの仕事をはじめきっかけと挫折。
 
こじれてたジャージ女子からオシャレ女子へと変わったときのこと。
 
根性のシングルマザーとしての家庭のこと。
 
恋愛がうまくできなかった過去のこと。

メイクコンサルタントとして講座を持つまで。
 
 

などなど盛りだくさんに聞きまくったよ!!!

 
 

そしたら、なぜか私がいろいろと思い出して

鼻の奥がツーン!とした。
 
{F13BBE9F-2730-46F4-A5DB-D7972CFEA901}

ただいま撮影中ー
 

 

撮影でさ、和歌奈ちゃんが
「自分に自信がないということについて」を
語ってくれたんだけど

私がちょっと前にメイクコンサルをした女性のことを思い出したんだよね。

30歳の会社員で彼女は何度も何度も「自信がない」って言ってたのよ。



仕事もプライベートもうまくいってると思うけど、自分が嫌いで好かれない性格だっていう。


人気者になりたいけど方法がわからないし、そもそも自分に自信がない。


そんな話を聞いてて、
30歳で、自分の今にも将来にも不満も不安もなくって
自信満々の人っているのかな?いたら気持ち悪いよなと思った。


和歌奈ちゃんが、キレイになれたのは
自信があったからじゃない
 
 
むしろ、自信がなかったくらい


和歌奈ちゃんは
自分の写真をネットに載せるようになったら
あっという間に人気者になったけど
写真を撮るようになったのも、自信があったからじゃない。


ほんのちょっとだけ、
よくわかんないけど惹かれた世界を覗いてみよう


そう思ったからって言ってた。


その時、自分が持ってた
一番キレイに見えると思う服を着て行ったらしい。


それ聞いて、
最初の行動って、
本当にほんのちょっとなんだなって思ったよね。



自信がないその時の自分で充分なんだね。


和歌奈ちゃんの動画は4部作になったよ。

輝きたい乙女たちが
ちゃんと和歌奈ちゃんのところにたどり着けるように
編集しようと思います。
 
 
{392BA975-3E94-4431-936C-CDD2A6914652}