プロのセンスから学べることは日常に。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

 

 

 

プロのセンスから学べるものって、たくさんあるんですよ。

 

例えばファションに迷ってる人に勧めるのが、

 

テレビで見るアナウンサーです。

 

 

 

アナウンサーは、旬のおしゃれを着てる場合が多いんだよね。

 

たまには、なぜこんな服をと驚愕しちゃうセンスのアナウンサーもいるけど

 

だいたい、季節先取りの洋服を着てるし、

 

テレビに映る上半身におしゃれのポイントを持ってきてることが多い!

 

ネックレスとかスカーフとか。

 

 

 

だから私は見ながら、今、こういうのが流行なのね。

 

ってリサーチしてます。

 

 

 

私はお店の仕事が女装なのが珍しくて

 

テレビには3回出たのですが

 

どれも20分とか長い時間放送されました。

 

その時、メイク風景とかも収録されてたので

 

よーく見てみると、

 

一般の人が、どういう絵柄に興味が出るのかが

 

プロの撮影なので、もんのすごく参考になります。

 

 

 

 

例えば、口紅を塗る時とかの口元のクローズアップとかさー!

 

なるほどおって感じ。

 

 

 

ブログとかでお客さんにアピールするのに

 

使えるわ!

 

 

1回目に出た時、化粧されてるのはADさん、右上は司会の今田耕司さん。

 

 

最初から、センスがなくても

 

プロのセンスを勉強することってできるんだなあ。

 

そして、それを自分に取り入れればいい感じになるってわけです。

 

 

取材された時の写真や映像は何度も見返さなくちゃw

 


わざわざ見なくても、

 

普通にテレビ見てたって

 

自分の仕事に使えることっていっぱいあります。

 

 

 

お料理の先生なら、お料理番組で何を写してるか、

 

どんなコメントをとってるかとか。

 

 

 

自分の仕事と同じ仕事の人がテレビに出てきたら

 

チャンスと思って見てみてくださーい

 

 

 

image