ブログ集客コンサル☆学校や行政からも依頼が多いグラスアート教室! | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

グラスアート教室からブログのテーマ作成の相談依頼をいただきました!

 

依頼くださったのは

三重県内に10の教室でグラスアートを教えている

 

亀山在住のグラスアート作家の竹島孝子さんです。


孝子さんは、わたしが亀山の現代アートコンペのサポートをしてるときにもお会いしてる、なにかと仲良くしてくださってる女性なのです。

 

以前から読んでたブログだけど、依頼いただいてじっくり読むとたくさんの発見がありました



とってもかわゆすな写真でしょー
 

被っている鯛は、ご自身作だそうです。

 

楽しそうw

 

ブログ読んでて思ったけど、

 

 

毎日、ものづくりをしてる日々って、

やっぱり、やっぱり、しあわせそうでうらやましす!

 


運営してるお教室だけでなく、学校などに訪問して講座を開くことも多いそうで、100名規模のワークもされてるんですって
 

たくさんの方がグラスアートをつくってる写真が毎日のように更新されてて
 

ものづくりをみんなが楽しんでるー
って伝わってくるブログです

 


竹島さんの写真や露出が多そうで少ないので、


特にホームページの方に少ないところを、竹島孝子さんの写真やことばを増やして
読めるといいなと思いました。


もともとブログは、生徒さんたちの作品集の意味あいの方が強いようだったけど、
ブログを読んでる方も多かったり、
ブログからの申込も増えているそうです


月日が経つと、世の中のネット環境が変わって
ブログの存在や見ている人も変わることがあるから、
その視点からのホームページチェックはした方がいいですよね

 

アトリエkakoさんは、孝子さんが作家として活動もはじめたこともあって、

 

学校や行政関係からの講師依頼も多いだけでなく新聞やテレビ、雑誌にもたくさん出てる方。


学校関係の実績やメディア掲載が多い方は、それらをひとつのページにまとめて、見つけやすくしておくと、目に留りやすくいのでおすすめしました。
 

 

ますます、活動が広がっていくだろう孝子さんとアトリエkakoさん


インストラクターの養成講座も人気なので、
孝子さんのように、お教室をたくさん持ちたい方も、ぜひ遊びに行ってみてください。

 


 

三重グラスアート教室 アトリエKakoのホームページはこちら



竹島孝子さん、ありがとうございました!


ブログは、ブログのボリュームがでてきたり、
これからはじめる方も受けると、読みやすくて伝わりやすくなりますよ!