個人サービスのホームページで力をいれるところ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

 

ブログ相談で、ホームページがある方の場合は
ホームページもチェックさせていただいています。



ものすごく素敵で心に刺さるホームページを仕込んでおけば


ブログみたいに毎日書かなくても、勝手にお客さんを呼びこんでくれたり
めちゃくちゃ働いてくれます w


ホームページと、ブログ、それぞれの意図や、
つくっている人の想いが伝わる形になってたら素敵じゃないですか?



よくあるパターン。

ものすごく素敵な商品とホームページなのに。。。

丸プロフィールが惜しい
丸フェイスブックやブログでのホームページの扱いがちいさい


ホームページは素敵なのに。。。

丸ブログの方の情報が古い
丸ブログからホームページにリンクがとんでない



ホームページとブログの両方を見ると、

こんな風にみえてくる箇所もあるんです。



個人でお店をしている場合は、ホームページがあると
そのサービスを捜しているお客様に親切でいいなって思います。



つくるまでに手間はかかるけど、一度つくれば、あとは手がほとんどかからないのもいいところです。



ホームページをつくると起こる困りごと


ほとんどの場合、ホームページをつくるときに
ホームページをおく、ネット上のサーバーと契約しなくてはいけないんです。

だいたいは、期間契約で有料のところが多いです。



だから、ホームページをつくる場合は、

更新やサーバー料金なども含めて、管理してくれるところに依託するか、
自分でしっかり管理すると決めるのがいいと思います。



ひとり起業の場合、店舗を構えていてもよくあるのが、


ホームページをつくったのに。。。

丸パスワードがわからなくて、編集したり更新ができない

丸サーバーの更新料金を払い忘れて、ホームページが消えてしまった


ほんとに、こういうことが多々あるんです。マジです。



ホームページが絶対あるといい場合

特にホームページをつくっておいた方がいい場合は、
行政や学校、それからメディアに縁がある人です。


素人の奥様を捜してるとか、そんなレアな場合を除いて、
学校や行政機関がプロの講師や買いたい商品を捜している場合は、
ホームページをチェックすることがほとんどだからです。


ブログはいらないから、
ホームページをまずつくるくらい必要だと思ってます。



個人のサービス業の場合に、ホームページをつくったらするといいこと

丸ブログなどの日記をホームページ内に掲載する
丸自分のプロフィールを必ずどこかに載せる

このどちらかをするのがいいです。


特に人と接したり、対面するサービスだったら
どんな人がしてくれるのかが分からないと、オーダーに躊躇するからです。

たとえば、ネイリストです。着付講師です。
って書いてあるだけでは、女性か男性かもわからないんですよね。




フェイスブックのお店ページはつくった方がいい?

正直、わたしはあまり新規客を呼び込むツールとしては、
必要性を感じてないけど、

お客様でフェイスブックをしている方の中には、
フェイスブックページが好きで、いいねとか押してくれる方もいますw

ですが、飲食店の場合は、あったほうがいいと強く推してます!




わたしがお店をはじめた時は、
フェイスブック=しごと用=しかも、海外用と思い込んでたので、
海外向けにつくったようなものでした。

フェイスブックのページって、お菓子とかハンドメイドとか
海外からコメントがつくことが多いしね~。

で、たしかに、わたしのお店にも海外からお客様がフェイスブックを通じて来てくれました。


ブログよりもホームページやフェイスブックの方が、
ワールドワイドって印象はありますよねー



わからないことがある方は、
お気軽にブログ相談にきてくださいね。

 

image

丸 夢が現実になる! ブログ相談 受付しています


申込みは、こちらから
http://ws.formzu.net/dist/S56177280/