◎ 仕事をしていなかったら、ひどい生活を送っていたと思う。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

わたしが女装のお店を起業したとき


ほぼ無職のような状態で、


手に職もなく、別居していて家族もなく、家もなく、



30歳目前で、将来どころか

今の自分が不安定で、

不安で不安でしょうがなかったです。


まともにしごとをしてないから、


金銭的なことにもつぶされそうで


何かしなくちゃいけない。

何でもいいから、しなくちゃいけない。

めっちゃ焦ってて、


で、そのときに現われたのが今の仕事でした。

そのときの私にすぐできそうで、

なんとなく、お金もらってやれそうな内容で、


実際できた。


なんとなくできた仕事を、色々あっても続けてきたのは、



あの不安定な自分に戻りたくない


そんな気持ちが強くあったからかもしれないなあって、今は思います。



お店をはじめてから



どうして、こんなに思いどおりにいかないんだろう。


どうして、こんなにがんばらなくちゃいけないんだろう。


どうして、彼氏とうまくいかないんだろう。



仕事もプライベートも、

いろんなことにイライラする時もたくさんあったけど


思い切ってやってみて良かったな。


してなかったら、

わたしは不安につぶされて、ひどかっただろうな。


ってよく思ったんです。



自分で仕事をはじめるとか。

経験も、資格もない商売をはじめるとか、

無謀と思われたりもするけど、

していなかったら、ひどい生活を送っていたと思う。



たまに、やっぱり、

はじめたのはよかったな

って思うことはあるので書いてみましたw