この気持ちはどこから? | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

メイクレッスンとメイクコンサルは何が違うのって聞かれるんだけど、

メイクコンサルは、
わたしがお客さんにメイクをすることと、

お客さんにかなりしつこく

いろんなことを聞く。



もちろん、メイクについて。

お客さんにいろいろ聞いていく。


でさ、その時に、


「あ、思い出した!」

って、

突然、

自分の夢のきっかけとか。
メイク覚えたいと思った理由とか。
自分の過去のできごととか。

思い出す瞬間があるんです。


旅が大好きな女性をコンサルしてた時ね、
彼女は旅先でいろんな人に出会うのが好きなんですって言うのね。


で、よくよく聞いてみると、

昔ケーキ屋さんで働いてて、
接客が大好きだったんだって。


で、もっともっと聞いていくと、

「あ、そういえば、子供の頃、転校を繰り返していて、
 新しい友達ができるのが、
 すごく嬉しくて楽しかったんだった」


ってことを思い出したりする。


それで、そうだった、そうだったーって
わたしってこんなことを考えてて、
こうしたかったんだ。

と思い出して、

こんな感じでメイクお願いします!


って、これからの自分に自信がでるというか、
納得できる。


そういうのを見ていて、


夢とか目標って、どんどん変わって
何を目指してたのかわからなくなっちゃうけど、

はじめの気持ちを思い出すと、
ゴールもくっきりしてくることってあるよなあって思う。

メイクコンサルしていると、
そういうことをよく感じます。


プペコン メイクコンサル☆6月27(土)28(日) 7月も受付中