☆辞めるスタッフにかける言葉☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

スタッフがひとり辞めたので、
お店のホームページから彼女のプロフィールや出勤予定を消す作業をしました。


半年くらい前に、春に転職することになったって聞いてたんだよね。

転職したら、もっと働く時間が短くなるけど辞めませんからって言ってて、そろそろ転職が決まったかなあって思ってたところだった。

転職先が忙しすぎて退店しますって連絡だった。

残念だけど、仕方ないよね~。

彼女は、関東でスタイリストとしてお仕事していたアラフィフさん。
名古屋でリンパマッサージの仕事をしてて、メイクも大好きだから趣味で働きたいってことで来てもらってました。

本職も忙しく、出勤できる時間も短かくて、今いるスタッフの中で一番仕事は少なかった。

彼女の力が充分に発揮してないよなって感じてて、それが申し訳ないなあ。なんとかしたいなあって思ってました。

そんな気苦労はなくなるけど、やっぱり寂しいです。


私はお店のスタッフに、入店時に辞め方の話もしてて、



辞めるときは、決まり次第連絡するように。

予約が入ってなければ、1週間前でも退店するのは大丈夫です。




連絡なしにフェードアウトっていうのが一番困るんだよね。

しばらくお休みしますっとか、毎月、今月休みます、辞めませんから席は残しておいてって言って、かれこれ3ケ月目なんだけど、いつ出勤するの?ってのが私の場合、一番困るパターン。

わたしは、お店を辞めるのを止めないし、理由も聞かない。


おつかれさまでした。元気でね。
で終わり。

中には、

引き止めてほしい人もいるだろうなって思うし、

このスタッフは、引き止めるべきだったよなあ~っていうこともあるけど、

きっと、考えての結論だろうって思ってるし、
辞めますと言って、引っ張って働いてもらうのって、
その人の仕事への取り組みパワーが半分とかになりそうな気がするんだよね。

残念だけど、仕方ないね~。って見送ります。


素敵なスタッフには、

いつでもまた戻ってきてね~

ってのは言います。


そして、いつもスタッフが辞めると、もっと素敵な女性が現われますようにって、
強く強く願うことにしてるの。

ものすごく素敵な女性だったから、
さらに素敵な女性が現れるのを楽しみにしておこうと思います。