集客ライターまさよさんの花まる添削が楽しい | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

名古屋でメイクをしているフジタですRABBIT

文章を書くとき、わかりやすく書けるといいなって思ってるんだけどね。

昨日していた編集作業でも、話し言葉ではOKだけど、紙面では気をつけないといけない言い回しの話題が出てたんだよね。

「~~さんがおみえになりました」

「~~さんがみえます」

って文章があったんだけど

「 あ、それ、この地区だけの方言だから、紙面じゃ意味わかんない人いるからダメよー」


っていう指摘があったんだわね

「見る」じゃなくて「来る」

って意味なんやけどねー
方言だったとはね。

ほんとにみんな知らない?



そんな、わたしが、最近、楽しみに読んでいるブログがあるの!

それは、集客ライターまさよさんのブログ。

{ADAB6992-1FD0-41B9-BAFA-2ABFE096F660:01}
お写真の女性がまさよさん。お写真はブログからお借りしました


まさよさんが、いろんな方が書いてるブログの文章中から
気になる部分を添削してくれるっていう

花まる添削シリーズ

がさー、おもしろいのよ。


助詞の繰り返しとかね。
改行の位置とかねー
おー、私もついついやっちゃうーってことがあるあるで。


私みたいに書くことが好きな人に、まさよさんのブログはとってもおすすめだよ~