☆時々は、自分の写真を撮ろう☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU





女性の顔は、どんな風にも変えられることをざわちんが証明したね。って話題が出た。

たしかに~。

ざわちん、すごいよね~。
なにが凄いって、たくさんありすぎるんだけど、
男性のなりきりメイクもこなしちゃう所なんか、最高ドキドキ


そんなざわちんが、いいこと言ってました

ざわちんが、新しいメイクを研究する時、写真データをまず分析するそうです



可愛くなりたい、格好よくなりたいみなさん、いいですか?

鏡じゃなくて、写真で自分の顔となりきりたい人の顔を見比べて分析するんだって。

これ重要なんです



鏡に映っているのは、実は、自分の本当の姿ではありません。

ちょっと違うな。言い方を変えます


鏡に映っているのは、自分から見た自分です。

鏡を見ているのは、自分の脳ミソなので、見たいものだけを見ています。

自分の理想に修正された姿なんですね。


で、写真はというと、他人からも見えている自分の姿です。



写真で見ると、

こんな老けてんの!?とかこんなはげてんの!?

ってことがあるのはそのせいもあるのね。


時々は自分を写真で確認すると、表情も豊かになるし、
身だしなみにも気をつけるしで、男も女も若々しくいられます



1ヶ月に1枚、撮ってみるのはおすすめですナイス




 メイクアトリエハナ・ホームページ 

  名古屋駅教室。栄教室で受付しています
  マリメッコ 受付中のおけいこの案内
  マリメッコ お申込み