【2年目診察】7月とばして8月の診察に行ってきました | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

糖尿病の検診に行ってきましたー。

今回、いろいろとダメダメな通院でした。

7月の診察をコロっと忘れてた。

前回、7月はじめに診察したと思い込んでたら、7月の診察に行ってなかった。
計測チップがなんか少ないはずだわ。

というわけで、お盆前に病院に行ってきました。


眼科に行くのをコロっと忘れてた。

病院の待合室で、そういえば、行ってないびっくらした-ビックリマークって気がついてたら、診察で先生にも言われた。
夏の間に行って来ようと思う


インスリンの在庫数を間違えた。

ランタスラピッドが、冷蔵庫に1本ずつ冷えてると思っていたので、
基礎インスリン用のランタスは1本しか買ってこなかった。
ところが、家に帰って冷蔵庫をあけてみたら、ランタスの在庫がゼロだった。

計算したら、1ケ月ぎりっぎりやん!

1ケ月に2回も病院に行くの嫌だけど、
かといって、ラピッドならともかく

NG ランタスを節約とか無理だしねえ

9月に入ったらすぐに行かなくては!

あきませんね~。


ちなみに、お昼に測った尿検査で、尿糖が2+でてた。

今朝、血糖値が150以上あったからだと思うんだけど、


担任医師は、


医師 朝起きて2回目のおしっこでの結果なので、

夜中の高血糖の糖は、朝いちばんのトイレで出ているので、

そのあとの朝の食事の高血糖の影響だろう。



と言ってた。


が、

夜中~朝までの分が、朝イチのトイレで全部出てるって感じしないんだよね。

水分量によっては、お昼前までひきずる気がする。

どっちにしても、180くらいの血糖値で、簡単に尿糖って出るねーって最近思う。やだやだ。



ところで、今日は、たまに行く薬局でインスリンを処方してもらったんだけど、
そこの薬剤師はふたりいて、ひとりは人あたりがよくて、


くすり箱。 ぶどう糖もいくつでもどうぞ~♪

くすり箱。 電話してくれれば、在庫押さえておくからごひいきにしてくださいね~♪



と、商売上手。

でも、今日は、違う方の薬剤師だった。


いつも

白衣2 ヘモグロビンA1cは、だいたいいくつくらいですか?」


白衣2 暑くて大変ですが、運動がんばらないと数値が良くなりませんよ」



と、毎回忠告してくださるので、イラ!っとする。

(1型とは言っていません)

とかいって、


RABBIT 最近、ラピッドの仕様が変わったとか聞いたけど、

新しいインスリンとか出てたりしますう?」


とか聞くと

白衣2 え?さあー?存じません。そうなんですか!?」

という うさぎ くるくる

もうちょっと身になる話題ないんかい。