糖尿病、ダイエットにおすすめの本☆糖質の本 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

糖尿病、ダイエットにおすすめの本です☆


 右矢印糖質&カロリーコントロールBOOK


¥580
クローバー糖質のあるものないものがざっくり載ってる。
それに、カーボ本にはないGI値にも触れていたり、
炭水化物以外の栄養についても書いてあって買ってよかった。



初心に帰りたい時に読むのがこちら

美しき女医たちのやせる生活完全ガイド/著者不明


¥620

クローバー忙しくてもこつこつ、続ける小さな習慣

クローバー体重管理よりストレスを管理する工夫

クローバー血糖値の仕組みを知り、コントロールする食習慣

クローバー日常生活で、よく動き、よく歩き、体を動かす

クローバーカロリーを気にせず管理する食べる食事と時間帯



など、写真入りで女医の習慣を紹介

どれも、働く社会人の糖尿病の人には役立つと思う


そして、読んでいると、食欲が抑えられまーす。





~ここからは、1型糖尿病の方にもおすすめの本~。




右矢印カーボカウントに役立つ食品成分表 ひと目でわかる! 糖質


¥1,575
あんまり見ることはないけど、持っててちょっと安心できるくらい充実。

大きな冊子です。




他にも、持っている本を紹介しまあすパー



よく開いてチェックしてる

右矢印カロリーつきカーボカウントナビ2


糖尿病の食事療法 カロリーつきカーボカウントナビ2


¥1,575

治療はじめた当初もだけど、未だに使う。2の方ね。

上の本のさらに初級版みたいな内容。