失敗して補食。な一日。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


仕事が早く終わったのでスーパーに買い出しに行けた。

野菜やら調味料やら、ついでに、明日は自宅で母と仕事なので、母にシュークリームも買ってきました。


そして夕食は、買い出ししたての野菜をたっぷり入れた長崎皿うどんと、豆乳スープ

皿うどん。病気になる前から好きで、良く食べてたけど、
インスタントよりカーボ数も少ないので、今でもとてもお気に入り。
このところ、ドタバタ続きでコンビニ食が続いていたので、なんだか嬉しい家メシでした。


んが!

低血糖~



皿うどんを食べる前のヒカチュー、
なんだか入ってる手応えがなかったので、つい、2単位追加ヒカチュしちゃったのよね。


それで、追加したのちに、インスリン液の出具合が気になって、試し打ち(空打ち)。

「ちゃんと、出てるわ。じゃあ、2単位打ちすぎた!?」


というわけで2単位分をさらに食べました。


な~の~に~!足りなかったみたい。
血糖値。46ってえっ!!!全っ然、足りてないビックリマーク



はてなマーク皿うどん付属の餡=かたくり粉を、半分しか入れなかったせい!?

はてなマークそれとも、揚げものの麺がまだ、血糖値に影響していないの!?



なんて思いつつ、母に買ったシュークリームをぺろり。

まさか、買ってすぐさま、自分が食べることになるとはね。


シューの炭水化物量は、表示によると、補食にはたっぷりすぎるよねーな25g。。。


これは、のちほどまた血糖値を測らなくてはならないか!?

それとも、上がっても200ちょいなんだから、気にせずに寝ちゃってOK?




それにしても、低血糖になると、測定用チップががんがん減っていくのですが、
測定ライフを送ってる他のみなさんはどうなんだろう。

実は、昨夜から、結構な頻度で血糖を測っていてあせる

基礎インスリンをちょっとばかし増やしたから、血糖値の数字を気にかけているんだけど、

5時に目が覚めて、ベッドから起き上がってみたら、気持ちわるう~。



ぬる~い沼を胸あたりまで浸かり進んでる様な、そんな感覚。






どよーん。

血糖測定 57。

増やした基礎インスリンのラピッドが多かったか、寝る前の血糖値低すぎたみたい。


あたくしの血糖値の動きですが、朝6時くらいからめきめきと上がっていくようです。
なので、朝5時ならこれから勢いよく上がって行くのだろうと予想。

とはいえ、57の血糖値を放置もできないよね~

と、ブドウ糖を食べ

「いっそ、朝ごはんを食べちゃうかひらめき電球

という気持ちになったので、パンとバナナを食べた。
2単位くらいヒカチューするつもりで。。。。



そう、「つもり」だったのに、コロっと忘れた。



そして、忘れてることに気づいてヒカチューしたのは2時間後だった。
夕食前に血糖値を測ったら、驚くことに103と着地には成功してたけど、
随分と数値は、50→300とか、ピョーンとあがってたんじゃないかしらん汗



さて、過ぎたことは忘れることにして、シュークリーム後の血糖値ですが、
これを書いている間に、結局、測りました。


113。

意外にも、補食が多すぎたってことはなかったようですが。
きっとこれから、もっと上がっていくような気もしますが。
もう今夜は測定しません。

25gも食べて、この数字って何がなんだか。。。

うまくいってるんだか、いないんだか。。。


インスリンには慣れても、使い方はまだまだ勉強不足です。





明日のママのおやつはなしってことで。