2014年最初の診察に行きました | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

年始めの診察に行ってまいりました☆

の、前に、去年最後の診察時のこと。
その時、他の病院で測ったヘモグロビンの数値を報告して、基礎インスリン用のランタスを打つ量が変わった。



うしゃぎしゃん。 先生、ヘモグロビンが7%を越えてたよー」


医師ええぇビックリマーク、いくつ!? 」



担任の眉間には、がっつりと皺が刻まれ、私が毎日つけてる血糖値の記録とにらめっこ。



医師 どこか、上がってるな。朝は2桁目標にして。ランタス増やして


というわけなのね。





医師 基礎インスリンが減ってきてるってのもあるだろうね」

うしゃぎしゃん。  基礎インスリン。。。目


と聞き、その時期の、これまでなら絶対にありえない意外な時間での高血糖続きの謎がなんだか解けた。いろいろ合点がいく感じ。

1年前に1日2単位だったものから、1年経って6単位に。
どんどん減っている模様。

いつかは減るって聞いていたけど、意外に早いな。




とかげで、今回の診察を前に。


ランタスを増やしてから、落ち着いた血糖値ですが、
お正月から、朝、目覚めれば150-250とか汗高くて高くて。


うしゃぎしゃん。  また、ランタスを増やす時が来たか。。。」


と、思っていたのに、
なぜか、診察前々日から、奇跡的に朝が2桁が続き、



医師 増やしたランタスの量がなじんできたんじゃない?」



ということで、インスリン量は変わらずでした。
あと、1ケ月このまま様子見でむっ



その他。気になっていたことを聞いてみた。
この前まで使っていたインスリン、液の出が悪くて空打ちをいっぱいしたんだよね。


寒いせいか、インスリン液が全然出てこない時がある。
と、思えば、空打ちすると、すごい勢いで針から出るときもあるんだけど、欠陥品?

医師 液がぽたりとしか出ない時も、勢い良く出る時も、どっちも同じ1単位出てるから気にしなくて良いよ」
 
だそうだ。
今年も診察もがんばりましょードキドキ