ビーナスライン(3)☆美ヶ原高原美術館 | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


ビーナスライン、到着しました!
途中の休憩ポイントにピットインです。


おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】


とっても良いお天気!

とっても良い景色!


そして、とっても寒い~


おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

もう、秋通り越して冬の寒さ。。普通に皆さん、ダウンジャケットとか着てるし。
山登りは冬装備ってホントですね。

キノコ汁で温まりました。あたくし的には、ノーインスリンで無問題。


おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

休憩ポイントの駐車場はこんな感じ。ビーナスラインに入ってからは、オートバイがたくさんいましたよ。この寒いのに。。。バイクに乗ってる時は空気が冷蔵庫だったわドキドキ




おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

これから、まだビーナスラインにある道の駅、美ヶ原高原美術館まで行きます。
写真の○のところだよ!

きのこ汁を食べているここで充分寒いのに、まだ美術館のある頂上(?)の標高の半分くらいなんだって。

まだまだ登ります!

それにしてもよい天気~ドキドキドキドキ



で、終着駅のビーナスラインは、雲の中だった

どよ~ん。


おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

いろいろ寒かった。

ここ、観光客もオートバイもたくさんいたけど、ものすごーく昭和っぽい。
いろいろ展望台などにツーリングに行っては、昭和っぽいわあと言ってるけど、これまで行った中で、ダントツMAX昭和っぽい。


フジテレビの番組ポスターがたくさん貼ってあったけど、全部、放送とっくに終わってる番組ばかりでだった。

子供向けかな?シュールな。。。

でも、ツーリングに行ったと言ったら、皆、いいよね~。行きたい~。行ってくる~と評判とてもよろしい。そんな場所。

ここまでの山道は、とにかく、ほぼ登りのカーブばかり。

カーブのたびに、これ、あたくし、曲がれるの?登れるの?と自問自答。気分的には、バイクの教習所の授業4日分くらいカーブ曲がったと思う。



ビーナスラインからバイクで山を下りてきたら、気温がどんどんあがってくるのが肌で分かる。標高がずいぶん下がってきたんだなって思った。本当に、山頂は冷え冷えだった。

松本に宿をとったので、上田市を通り途中の、かけゆ温泉のコンビニで最後の休憩をとった。
すると、せんべいさんのバイクに、バイク好きのおじさまが近づいてきた。おじさまのバイク歴とか、さらには、おじさまの友達のバイク歴などおしゃべり。


松本城まで、また山を抜ける。トンネルを入って出て、入って出てをくり返して、松本城を目指す。


松本城の看板発見です!


「ちらっと見えるよ~

ほんとに、ちらっと見えました。


松本城って、カップルが行くと別れるってジンクスがあるんだって~あせる
だから寄らなかったのでしょうかね~



というわけで、松本城は寄らず、ホテルに着いたら、夕食を食べに出かけました。


夕食は、信州ポークを食べに、豚さん食堂へ。



RABBIT「せんべいさん、何注文するの?」

he1g「私は、決まってますから」

RABBIT「どれですか~?」

he1g「書いてない裏メニューです」

RABBIT「???」


というわけで、せんべいさんは、裏メニューの○○セット注文してました。


おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

あたくしは、おてんばセットを野菜大増量で注文。

とんかつ(こってり系)
豚生姜焼き(さっぱり)
豚汁(豚さんとごほうてんこもり)

たしか、辰野でトンカツ食べた記憶がありますが、何を思ったか、夕食もトンカツを食べてしまった。
しかも、信州米がとてもおいしくて、残さずぺろり。


18:00 ヒカチュー、6単位。

20:00 ホテルに戻って、脂とたんぱく質分の2単位追加。

22:00 食べ始めて4時間後、血糖 198。


04:00
 さらに、食べ始めて8時間後の深夜4時頃。
     目がさめたので計測。まだ170。
     
あの量の脂とタンパク質だもんね~。
昨夜からのラピッドはもうすべて切れているし、
この時間からこの数字から下がることはないでしょう。

 1追加→7時に起きて計測 110 でした。


右矢印2日目は。松本から岐阜のせせらぎ街道を走ります。