発芽玄米を炊きました。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

朝からすごーく暑かった1日でした。

ご前中に血糖が低くなった。

季節がに向かい、インスリンの効きや吸収がよくなって早くなっていると聞く。
私は変わらないなあと思っていたところに、不意打ちでした。

1型糖尿病になって、午前中に低くなることなんて1度もなくて。あたくしは、今のところ朝から昼にかけては心配ご無用と思ってたので、はじめての体験。

朝からの真夏日の低血糖は、汗だくになり、疲れました。お昼ごはんを食べる頃には、汗は嘘みたいに引いて、復活したけれど。

夏に血糖が低くなるのは疲れちゃうから、気をつけよう。


さて、チャンスがあり発芽玄米を炊いてみた。
糖尿病の自分としては、玄米ごはんは経験値としてクリアしておきたいところ。

玄米ごはんを自宅で炊いてみたいと思っていたら、血糖知をあげて見る?】のブログの太郎さんが、すすめていたので、発芽玄米を買いました。

わたくしの母は、贅沢な天日干しの美味しいお米を食べて育ったせいか、雑穀ごはんとか「固くて昔のごはんみたいだからヤダ」と言って嫌う。

同じような意味で、せんべいさんのお父さんは、「昔を思い出す」と言って、かぼちゃやサツマイモは食べないらしい。

最近は、雑穀系を主食にするのは、20代や30代の若い世代が中心らしい。


おばあちゃんになるまで健康かと思ってた。

トップバリューで買いました。

発芽玄米の玄米って、あまり磨いじゃダメって書いてあるね。
磨いじゃったけどね。



おばあちゃんになるまで健康かと思ってた。


うちの炊飯器には、炊飯メニューに、玄米モード玄米活性モードってのもあるけど、分かんない。



おばあちゃんになるまで健康かと思ってた。


大豆と黒豆を入れて、普通の白米モードで炊きました。


美味美味だったよ~。発芽玄米って柔らかいんだね。
しばらくハマりそう。