お誕生日プレゼントで欲しがってた

初音ミク キーキャップメカニカルキーキャップ


なかなか適合せず

家電屋さんへGO!



家電コーナーに立ってる店員さんに話しかけて

これに合うキーボード探してるんですけど

って話しかけた相手がソフトバンクの営業マン


で、結果こうなりました↓



📱UQモバイルからワイモバイルに機種変

🧒娘の携帯も今ある携帯に回線契約

🛜ホームルーターとのセット契約



今日限りの契約で60,000円分の家電が

今日しか使えません(3点まで)


とゆうことで、60,000円の家電は


1. キャノン PIXUSXK140 5色インクジェット複合機 QRコードダイレクト接続対応 2WAY給紙機能搭載 Windows Mac ChromeOS対応


2.パナソニック EH-NA7M-P ヘアードライヤー ナノケア 折りたたみタイプ モイストピンク



🛜ホームルーター契約


もともと、WiMAX使ってたんだけど

SoftBank AirのAirターミナル6を新たに契約✨


ワイモバイルのせいなのか

ホームルーターのせいなのかわからないけど



これはキツイぞぉおおおおお!


沖縄は、au回線が強いので

ワイモバイルはソフトバンク回線


LINE電話もかけられない状況になり

躁状態の決断にやや後悔しております。。


やっぱり回線がダメでUQに戻したくても


今回のついてきた家電

「キャッシュバック6万円」ではなく

「6万円分の商品券」扱いの可能性あり


なので契約書の

特典適用条件

回線を短期解約した場合の特典返還!


WiMAXホームルーターの本体代は完済済、SoftBankAirを今日契約すると、WiMAXのホームルーターの解約日が20日で、両方被って利用料金が発生するので、その分15,000円分のJCBギフト券カードつけると提案されて、JCBギフト券カード15,000円✨もいただいてしまった。


そしてJCBギフト券は全部既に使っちゃった


※改めて確認したら「キャッシュバック」ではなく「家電購入特典」の認識で合っているらしく、ただ4ヶ月我慢して使えば返還必要なしだって。


SoftBank Air を途中解約した場合の残債については、他社に乗り換えたら他社が残債返却分の全額負担をだいたいキャンペーンしてるからそこは大丈夫だと思うって言ってた。だと思う…。だと思う…


もしワイモバイルに原因があってUQに戻したい場合「4ヶ月は我慢してもらう必要はあるけど、UQへ戻せる」って説明されて、その際に発生する解約費用はないんだって。



📲今回からはじめて携帯端末を2年後返却

ってのをオススメ✨されて、それにしてみた!




携帯端末の「2年後返却(スマホ返却プログラム)」は、48回などの分割払いで購入し、2年後(約23〜25ヶ月目)に端末を返却することで、残りの残価(支払免除額)の支払いが免除される仕組み。



⚠️いやこれかなり気をつけたい注意点


2年後に

自動通知なこない

返却期限を過ぎると残債請求(¥5,189+)

端末状態が返却時に画面割れや故障があると、追加の修理費用や故障時利用料が発生する。

返却時にそのキャリアで機種変更をしない場合、最大22,000円の利用料が発生するルールが導入されている。


こうゆう重要なデメリットは店員さん

教えてくれないのね

後で自分で調べて怖いじゃないかと恐れている


③返却時に画面割れや故障がある場合は追加料金は発生するけど、MAX 22,000円なんだって。

ただ、電源つかない状態レベルだと返却できないから端末全額支払いになる。

残債の端末代金と、Apple Storeで修理に出して返却する方が安い可能性もあると教えてくれた。



 返却時にそのキャリアで機種変更しないと、22,000円の利用料が発生するルールは、親会社のみでau、docomo、SoftBankのみで、ワイモバイルは対象外らしい♡


店員さんには、返却期限の1ヶ月前には返却した方が安全だよって案内されたので


2026/05/31に契約✨

2028年5月上旬頃に店舗返却手続きが必要!


最初の1ヶ月目は機種代金が発生しなくて、2ヶ月目からスタートだから、契約自体は5月だけど、請求スタートが6月になる。


窓口で返却キットをもらって→それに端末を入れてポストに投函、返却センターの人が受理をして返却完了になるから、その時差が2週間くらい


返却のタイミングは5月1日〜10日までが、返すタイミングとしてはベスト

⚠️逆に4月に来店してもまだ返せない



この2年後返却避けてた理由って

今携帯にある画像データは…

アプリの再ダウンロード配置とか


めんどくさそうって避けてたんだけど


やっぱりiPhone長く使ってると

充電減り早くなってきたり

今の私の携帯充電器の差込口壊れちゃってて

置き型でしか充電できないのね


だけど今回

データは返却前に移行

(本来は自分でやってねらしいけど

 今回は店員さんがやってくれました🙇‍♀️)


写真

アプリ、アプリの配置


がそのまま移行できて、驚いてる。


2年後も同じように

iCloudバックアップ、クイックスタート

で移行できる可能性が高いので

この2年後返却いいんじゃないって思った。


次回返却するiPhoneの中のデータは初期化返却


そこが違う点になるから気をつけよーっと


あとかなり重要な返却期限を過ぎると残債請求

自動通知なこないからここは怖いなぁ


気になるのは

返却時の端末状態だね、、、



🧒📱娘のスマホプランは


月額1,410円✨

おうち割り光セット

プランはシンプル2S(5GB)

通話:30秒22円


家ではWi-Fi使ってもらって

外でLINE通話で連絡手段が使う目的


間違っても普通に通話かけてきたらヤバいw


SoftBankAirを解約すると、おうち割光セットが効かなくなるので料金は3,280円になるみたい。



そして本来の来店目的

初音ミク キーキャップメカニカルキーキャップ


現在取り扱ってるキーボードは薄型になってて

適合するものは置いてません!とのことでした


娘、ごめん!





購入して大正解ワンピース💕

ワンピースコーディネート リボンベルト付き花柄ノースリーブフレアワンピース


前回、33歳年齢的に

白のスカートは着れなさそうと断念してたけど



結局買っちゃいましたね



グレイルって似てるデザインで出してくるから

買うとき迷うよね


結局はYouTubeの着用動画が1番参加になる

これは買って大満足だったな✨


商品名:リボンベルト付き花柄ノースリーブフレアワンピース

サイズ:M

品 番:tu812

価 格:¥3,399




私は、158cmの現在は38kgだよ

(躁状態で体重変動は今はかなり大きいの)




履いてるパンプスはコレ⤵︎


花柄カッティングスクエアトゥレザーパンプス[gd1435]

花柄カッティングスクエアトゥレザーパンプス[gd1435]



🤍ワンピースに羽織ってるカーディガンはGU


リブフリルカーディガン(7分袖)byrokh

商品番号:360191

カラー:01 OFF WHITE

サイズ:WOMEN M


リブフリルカーディガン(7分袖)byrokh


購入時は3,000円くらいだったのに


なんと

現在オンラインショップで確認したら


✨破格価格✨になってて急いで追加注文した


GU SALE商品購入品


ブラックはXSしか在庫なかったよー泣

ゆったり着たかったんだけどね


送料500円が高く感じちゃうよw




👡最近購入したグレイルサンダルの感想


グレイル サンダル 購入品


厚底スポーツサンダル[zr1115]

カラー:ブラック

サイズ:23.5cm

価格:¥2,499(税込)


サイズ感ピッタリで、普段使いしやすい

これは、買って良かった♡



ツイストリボンジュードサンダル[gd1001]

カラー:ブラック

サイズ:23.5cm

価格:¥1,999(税込)


普段 23.5cmでピッタリなときもあれば

靴によっては 24.0cmが良かったり


ヒールなしで歩きやすさ重視で買ったのに

足の甲に当たる部分が痛いくて・・・

サイズのせいなのか、作りのせいかは不明


だけど歩きやすさ重視で買うなら△ですね


惜しい!

これは、24.0cmが良かったかな〜




次狙ってる商品(グレイル)


花柄レースウェッジソールサンダル[gd1680]


Instagramの広告で出てきてすぐ飛んだけど

既に再入荷待ち状態

花柄レースウェッジソールサンダル[gd1680]



新作のはず?なんだけど

やっぱりこれは気になるよね


YouTubeとかでレビューも上がればいいなぁ


ゲットできたら嬉しい✨



【下記URLから会員登録で600円分のポイントゲットできるよ】

ᔪᔭ




お誕生日会〜♡
背景がバリバリのAI加工感すごいですね汗汗


お誕生日 家族写真

おばあちゃん、娘、甥っ子、姉


🎂誕生日ケーキ

クロミアイシングクッキーで可愛さマシマシ✨


お誕生日ケーキ クロミ


🎁お誕生日プレゼント

お誕生日プレゼントは初音ミクリクエスト多め


初音ミクのオタマトーンは

かなり気に入ってくれました♡


お誕生日プレゼント ママと娘 ペルシャ猫 オタマトーン


初音ミクのキーボードキーキャップ

娘のキーボードはELECOMだからハマらない

買い直しが必要〜


🍽️お誕生日ディナー


夕食ディナーの様子 メニュー お店の雰囲気


💝今日のコーディネート


女の子 コーディネート


やっぱりサンリオのふりふりを着てくれる

今って素晴らしく有難い♡


高学年になるとボーイッシュになったり

今はスカート派だけど

周りの子の系統に合わせてズボン派になるのか


その時は娘が着たい服を着させてあげるけど


今は私の好みの服を好んで着てくれるので

サンリオ大好き母は、拝めるのが嬉しいよ


そして私のコーディネートは

この記事で詳しく紹介しています♡



今日は楽しいお誕生日を過ごせて幸せでした

産まれてきてくれてありがとう♡