初音ミク キーキャップメカニカルキーキャップ
なかなか適合せず
家電屋さんへGO!
家電コーナーに立ってる店員さんに話しかけて
これに合うキーボード探してるんですけど
って話しかけた相手がソフトバンクの営業マン
で、結果こうなりました↓
📱UQモバイルからワイモバイルに機種変
🧒娘の携帯も今ある携帯に回線契約
🛜ホームルーターとのセット契約
今日限りの契約で60,000円分の家電が
今日しか使えません(3点まで)
とゆうことで、60,000円の家電は
1. キャノン PIXUSXK140 5色インクジェット複合機 QRコードダイレクト接続対応 2WAY給紙機能搭載 Windows Mac ChromeOS対応
2.パナソニック EH-NA7M-P ヘアードライヤー ナノケア 折りたたみタイプ モイストピンク
🛜ホームルーター契約
もともと、WiMAX使ってたんだけど
SoftBank AirのAirターミナル6を新たに契約✨
ワイモバイルのせいなのか
ホームルーターのせいなのかわからないけど
これはキツイぞぉおおおおお!
沖縄は、au回線が強いので
ワイモバイルはソフトバンク回線
LINE電話もかけられない状況になり
躁状態の決断にやや後悔しております。。
やっぱり回線がダメでUQに戻したくても
今回のついてきた家電
「キャッシュバック6万円」ではなく
「6万円分の商品券」扱いの可能性あり
なので契約書の
・特典適用条件
・回線を短期解約した場合の特典返還!
WiMAXホームルーターの本体代は完済済、SoftBankAirを今日契約すると、WiMAXのホームルーターの解約日が20日で、両方被って利用料金が発生するので、その分15,000円分のJCBギフト券カードつけると提案されて、JCBギフト券カード15,000円✨もいただいてしまった。
そしてJCBギフト券は全部既に使っちゃった
※改めて確認したら「キャッシュバック」ではなく「家電購入特典」の認識で合っているらしく、ただ4ヶ月我慢して使えば返還必要なしだって。
SoftBank Air を途中解約した場合の残債については、他社に乗り換えたら他社が残債返却分の全額負担をだいたいキャンペーンしてるからそこは大丈夫だと思うって言ってた。だと思う…。だと思う…
もしワイモバイルに原因があってUQに戻したい場合「4ヶ月は我慢してもらう必要はあるけど、UQへ戻せる」って説明されて、その際に発生する解約費用はないんだって。
📲今回からはじめて携帯端末を2年後返却
ってのをオススメ✨されて、それにしてみた!
携帯端末の「2年後返却(スマホ返却プログラム)」は、48回などの分割払いで購入し、2年後(約23〜25ヶ月目)に端末を返却することで、残りの残価(支払免除額)の支払いが免除される仕組み。
⚠️いやこれかなり気をつけたい注意点
2年後に
①自動通知なこない
②返却期限を過ぎると残債請求(¥5,189+)
③端末状態が返却時に画面割れや故障があると、追加の修理費用や故障時利用料が発生する。
④返却時にそのキャリアで機種変更をしない場合、最大22,000円の利用料が発生するルールが導入されている。
こうゆう重要なデメリットは店員さん
教えてくれないのね
後で自分で調べて怖いじゃないかと恐れている
③返却時に画面割れや故障がある場合は追加料金は発生するけど、MAX 22,000円なんだって。
ただ、電源つかない状態レベルだと返却できないから端末全額支払いになる。
残債の端末代金と、Apple Storeで修理に出して返却する方が安い可能性もあると教えてくれた。
④ 返却時にそのキャリアで機種変更しないと、22,000円の利用料が発生するルールは、親会社のみでau、docomo、SoftBankのみで、ワイモバイルは対象外らしい♡
店員さんには、返却期限の1ヶ月前には返却した方が安全だよって案内されたので
2026/05/31に契約✨
2028年5月上旬頃に店舗返却手続きが必要!
最初の1ヶ月目は機種代金が発生しなくて、2ヶ月目からスタートだから、契約自体は5月だけど、請求スタートが6月になる。
窓口で返却キットをもらって→それに端末を入れてポストに投函、返却センターの人が受理をして返却完了になるから、その時差が2週間くらい
返却のタイミングは5月1日〜10日までが、返すタイミングとしてはベスト
⚠️逆に4月に来店してもまだ返せない
この2年後返却避けてた理由って
・今携帯にある画像データは…
・アプリの再ダウンロード配置とか
めんどくさそうって避けてたんだけど
やっぱりiPhone長く使ってると
充電減り早くなってきたり
今の私の携帯充電器の差込口壊れちゃってて
置き型でしか充電できないのね
だけど今回
データは返却前に移行
(本来は自分でやってねらしいけど
今回は店員さんがやってくれました🙇♀️)
・写真
・アプリ、アプリの配置
がそのまま移行できて、驚いてる。
2年後も同じように
iCloudバックアップ、クイックスタート
で移行できる可能性が高いので
この2年後返却いいんじゃないって思った。
次回返却するiPhoneの中のデータは初期化返却
そこが違う点になるから気をつけよーっと
あとかなり重要な返却期限を過ぎると残債請求
自動通知なこないからここは怖いなぁ
気になるのは
返却時の端末状態だね、、、
🧒📱娘のスマホプランは
月額1,410円✨
おうち割り光セット
プランはシンプル2S(5GB)
通話:30秒22円
家ではWi-Fi使ってもらって
外でLINE通話で連絡手段が使う目的
間違っても普通に通話かけてきたらヤバいw
SoftBankAirを解約すると、おうち割光セットが効かなくなるので料金は3,280円になるみたい。
そして本来の来店目的
初音ミク キーキャップメカニカルキーキャップ
現在取り扱ってるキーボードは薄型になってて
適合するものは置いてません!とのことでした
娘、ごめん!












![花柄カッティングスクエアトゥレザーパンプス[gd1435]](https://stat.ameba.jp/user_images/20260612/06/type176/ab/26/j/o1080032815791998172.jpg?caw=800)



![花柄レースウェッジソールサンダル[gd1680]](https://stat.ameba.jp/user_images/20260602/00/type176/d3/76/j/o1080192015788605697.jpg?caw=800)





