沖縄から愛知に旅立ったお友達に
「新生活頑張ってね」って気持ちを込めて✨

お手紙 お手紙に書いた内容 メッセージ


愛知に行った数日後に
沖縄恋しくなるセットを送りつける私◦`꒳´◦ᵎᵎ


1.沖縄のお土産でダントツで好きな「おもろ」

折パイ生地でクリームチーズをサンドしてしっとり美味しく焼き上げたお菓子(紅芋・たんかん・黄金芋)の3種アソート。個別タイプもあるよ!


沖縄のお土産 沖縄の美味しいお土産 選んだお土産


2.プーゾチーズケーキセラー


お店の前、通りすがって完全にパケ買いですね

ごめんなさい、このお店はチーズケーキ専門店らしく完全にノーマクだったんで、今度食べたい


ラッピングが可愛いギフト ひまわり


3.みそクッキー


ジャングル東京のまみちゃんがYouTubeで、みそクッキー大好きって言ってて、はじめて知ったんだけど、コーヒーのお供に最高。とまらない。家にストックしてて、まみちゃん感謝すぎる。


全部イオンモールライカムで購入できるよ♡


逆に、お友達が愛知に行く前に

私のお家に手土産もってきてくれたんだけど

ケーキ プリン シュークリーム


沖縄県読谷村にある「菓子工房 樹々(きき)」

このプリンは格別に美味しかったー✨


でも、やっぱり


✨Jimmyのバナナケーキは外せません


バナナケーキ Jimmy ジミー


これは、関東に住んでる娘のパパや祖母に会いに行くときは必ず買ってきてってお願いされて喜んでもらえるんだけど、私も本当にこれは大好きで


Jimmyは沖縄の人は知らない人はいないくらい

ジャーマンケーキが有名だけど


スーパーの中とかJimmyのお店も多いから普段から結構食べるよ!那覇空港にも売ってるしね


なんなら昨日は、近所のおじさんから、Jimmyのアップルパイケーキ差し入れでもらったくらい


Jimmyは地元民から愛されてます ´꒳` 











摂食障害ではなく

私の場合は完全なる躁状態からくる痩せですね


体重計 37kg 躁状態の痩せ


痩せると脚のここに凹みが出るんですよねー

女性の脚 痩せた脚


入院前にスマホにフルネーム貼らなきゃなんで
テプラで名前入り、ダサいけどしょうがない…


朝から晩までせわしなく動いて


🕑1日のタイムスケジュール


シングルマザー 1日のタイムスケジュール 躁状態の1日


🏫自立支援室は私の付き添いがないと

自立支援室にも入れない娘っちのために頑張る

自立支援室 学校の付き添い 親子の画像


ご飯食べる時間ないくらい予定パンパンで

飯より疲労で寝たいが勝ってたら痩せちゃった


娘がご飯食べてる間に

洗い物したり、洗濯畳んだり、掃除したり


🍽️娘のごはんはこんな感じ

こどもの献立 手抜きご飯 小学生のご飯

冷凍コロッケとか冷凍餃子で手抜きでごめんねT⩊T

タイムスケジュール通り1日4食準備が必要なので🍚


朝はパンとかおにぎり、目玉焼き等でで手抜きしてます!

もちろん、Uber Eats、外食スシローとかフル活用✨


寝かしつけたあとも正午頃まで

入院に向けてのショートステイ、児童デイ探し

福祉導入で書類記入がいっぱいいっぱい


とにかくタスクを片付けても片付けても

なんか、毎日やること増えるんだよねー


薬も本当は飲みたいけど

運転できなくなる

娘の自立支援室に同行や習い事に連れてけない


今の処方だと鎮静かかって動けない⤵︎


って勝手に調整して飲まずに過ごしてると

突然希死念慮に襲われて突発的に未遂してる


倒れないようにご飯はなるべく

かけこんで食べてるんだけどね…


脚痩せ効果あるかわかんないけど

スーパーゴリラのひとつかみ使用しすぎて

脚痩せたんじゃないか説

※躁状態の個人的な感想なんで当てにしないで


スーパーゴリラのひとつかみ ゴリラのひとつかみ


過去に詳しく熱弁してるので気になる人はぜひ⤵︎


うつ状態でベットの上から動けず

娘のこともできない、しかも50kg代の激太り


それより躁状態の方が娘の事できるし

いや、でもほんと毎日がギリギリで

突発的に逝っちまう可能性と隣合わせ


頭も洗いたいけど、ドライヤー時間かかるし

ご飯だけじゃなくて風呂も後回ししてて辛い


とゆうかも躁状態だとしても

そんな体力も気力も残ってないけど


鬱で動けなかった自分からしたら

すごい活動量ですね今は


うつも躁も、どっちも辛いよね




昨夜

娘がチャットgptにストレス溜まってる

って相談したんだって伝えてきたからT⩊T


お手紙と一緒に、小学館の学習雑誌プレゼント

コナンと工作が好きな娘にピッタリだと思って


「小学8年生 数字のミステリー!号」

付録内容:名探偵コナンの白バイプログラミングパズル


元々、私が入院したときに面会時に渡す用で
購入して置いて準備してたやつなんだけどね⤵
小学8年生ってだけあって
難すんぎーー

「工作してストレス発散してね」って
お手紙に書いたのにさ

逆に出来なくて「イライラしてくる!」
「ストレスたまる!」って言われて笑えてくる



33歳の私でさえ

とゆうか、こうゆうの不得意なんで


でも

なんやかんや言いながら

親子で楽しく組み立てる時間は楽しかった


1,880円とゆう、まぁまぁいい値段で

サンリオのキーホルダーとか買った方が

喜んでたかなってちょっと思ったりもしたけど


いや、これは

親子での体験の時間を買ってるんだって思うと

高くはないかって後々気付かされるね


子どもはコナンのミニ漫画がお気に入りで


私も読んでて為になるなって思って

いじめられたらどうする?の特集

親目線でもすごく勉強になったし


こどもには、どうSOSを出すのか

やっぱりこのコラムに書かれてるように

親を心配させてしまうって気持ちが強くて

私には言えなかったって伝えてきた


娘はチャットgptに相談するんだけど

AI頼りだとハルシネーションの心配もあるし


娘と一緒に読んでたけど凄く学びになったよ


この2ページだけで1,880円の価値あったな

って思えるくらい👏


この記事に書かれた通りの事があって辛かった

まさに学校側の対応は

学校はたいした問題じゃないようにする

イジメがあるとそれは学校の失敗だと思われる

ほんとにリアルに書いてくれてると思った



次号は、ぷっくりシールがつくれる付録らしく

次号も欲しいとせがまれております✨


私が入院中の面会時の娘の差入れは新たに購入


入院中に新たに読む本

完全自殺マニュアルも追加購入


入院中に読む本じゃないよね


私の入院は、娘の環境整備が整ってから

ショートステイの見学とか終えてからかな


児相に一時的に預ける案は無し



私の体調不良で

児相介入して、預けたこともあったけど

それがきっかけで母子分離不安になっちゃって


今だから言えるけど

家も学校も環境が変わるのは負担が大きい

って言われて児童養護施設ではなく里親を

進められたのね


相談員の言うがままのごとく進めてたら


川口市は流石です👏

なんと里親先は中国人でした


片方は日本人だったのかな?


でも娘からは

家では中国語で会話してて怖かった

中国料理が食べれなくて叱責されたとかで



里親になると毎月結構な額貰えるんだけど

そーゆーのも中国人って目をつけてるの?


里親で日本人の子供引き取って

日本国内に滞在するメリット?


とかもう本当に最悪な結果になって


今でも川口市の児相を恨んでいます。

母子分離不安はずっと後遺症として残ってる


だから

入院中は児童養護施設はトラウマになってて

利用したくないんだよね


それに児相ってなかなか子ども返してくれない


川口市の団地って中国人いっぱい入ってるのに

私、団地応募6回落ちたからね


ほんとに川口市は中国人ファーストだなと

呆れたし


川口市・戸田市・蕨の3ヶ所に住んでて

中国人、クルド人トラブルで

ほんとに娘二人で生活できる街じゃないなって


思わされたね


過去のブログに綴ってきた警察沙汰は

今だから言えるけど(もちろん引越した)

洗濯物は盗まれるは、自転車イタズラ

何回されたことか、、、


治安悪すぎた


住んでみないとわからないと思うけど


ゴミ収拾所がよく火事になるのも

外国人のゴミの捨て方に問題ありそう


ゴミ出せなくてめっちゃ困ったよね


話飛んじゃってグチャグチャ

あー嫌な記憶