サイレース処方通りませんでしたー✨



診察では「薬を指定してお願いする」より、今の生活で何が困っていて、現状の薬で何が足りないかを具体的に伝える方が通りやすいとのこと

特に先生は、「安全性」「依存性」「日中の活動への影響」を見ながら判断するので、そこを踏まえて話すと伝わりやすい。

だがしかし、今の私にはサイレースが必要
太る薬は飲みたくないワガママ患者

希望している薬を入所するべく
チャッピーに依頼分考えてもらったけど

「今の眠剤では入眠確保が難しく、翌日に影響が出ているため、サイレースへの変更も相談したいです。」と伝えたものの

医者には通用しなかった
やはり、サイレースOD入院から半年以内で
なかなか出してくれませんね。

代わりにニトラゼパムが追加処方
ゾピクロン
ニトラゼパム10mg×2錠(20mg)

あとは、レキソタン一日最大量処方15mgの
朝昼晩内服に変更してもらった。


診察で大事なのは、「薬が欲しい」ではなく

睡眠不足で、生活が破綻しかけている
娘支援を維持するために必要
レキソタンは実際に効果を感じている
不安定さを抑えたい
入院回避や生活維持のため

という生活機能を中心に話すことです。


⚠️逆に避けた方がいい言い方は

「絶対この薬じゃないと無理」
「どうしても出してください」
「効くからもっと欲しい」

みたいな、薬そのものへの強いこだわりだけにみえる言い方は避けるのこと

ベンゾ系(レキソタン・サイレース)は依存性をかなり警戒されるので、そこだけ強調すると慎重になられやすいです。byチャッピーアドバイス


常に入院を勧められている状況だけど


精神訪問看護において、通常は週3回までの訪問を一時的に毎日訪問に入ってもらう「特別訪問看護指示書」で入院を回避してもらってる状況。

お薬もOD回避のため
1日分しか所持できないように
お薬のセッティングに介入してもらっている

ただ、原作として1ヶ月に1回までの
最長14日間の縛りがあること

入院回避すべく、自分でも対策を考えなくては


過去に投稿した、お薬調整前の状況↓


ドンキ限定✨
スーパーゴリラのひとつかみ(ふくらはぎ用)

通常のゴリラのひとつかみか
スーパーの方か悩んだけど



スーパーの方、買ってめっちゃ神だったー✨



ふくらはぎ、拷問?って感じだったけど

慣れれば最高♡


巻き方を緩めれることでも強さ調整可能

弱でも痛い人は気持ち巻きつけ緩めがオススメ



追記✨2026/05/18

毎日使用した結果、気持ちよさランキング🏆



本来、ふくらはぎ用の商品なんで

使い方は推奨してないから、自己責任で!


気持ちよさランキング🏆

1位 ひざ裏(レベル中)

2位 脚首(レベル強)

3位 太ももつけ根(レベル強)

4位 太もも(レベル中)


本来、ふくらはぎ用なのにこの結果に

もちろん、ふくらはぎも気持ちいいではある



使用者の私が:158cm 39kg  33才(女性)

なので

男性が太もも巻けるかはわかんない


あと、女だけど細身の分類だと思うので

女性だとしても体形によるとは思う



ゴリラのふたつかみ2wayタイプには

ポコポコパーツついてていいなぁ


スーパーの方にもポコポコパーツついてほしい

別売で欲しいよー



もっと早く買えば良かった!

大満足✨



※娘には音がうるさいとクレームつけられた

 ごめんぬ



母の日のアレンジメント💐



サンリオのメッセージカード差し込むと

一気に可愛さます♡


プチギフトは

ザ・レチノタイム リンクルデイミルクUV

薬用 シワ改善UV乳液


お花のラッピングに被せる透明のシート袋に

良い感じにプチギフトも入ったから可愛い♡


メッセージはこんな感じに♡

お母さんに直接母の日をお祝いできる事が幸せ




ちなみに去年プレゼントしたお花にも

サンリオのメッセージカード差し込んでた



次回!

サンリオのハート型バルーンもゲットしたし✨


サンリオのメッセージカードも

一気に華やか可愛いになるから

また次お花贈る時のお楽しみ♡


最近贈った盛花も

サンリオメッセージカードがいい仕事してます!

可愛さマシマシ♡


娘のから母の日のプレゼントもらったよ


そっか、一応私も母親なんだと実感


「お母さん母の日おめでとう」

って言葉を添えてプレゼント渡してくれた



大きくなったね。゚(゚´ω`゚)゚。


何日も前から母の日のプレゼント作りに

励んでる娘を見てて

ずっと私の事考えてくれてるんだなって

すごく幸せな気持ちになったよ


いつも無償の愛を与えてくれる娘


本当にありがとう

いつもママの事を考えてくれて

思いやりのある優しい子に育って私も嬉しいよ♡



お母さんも娘も幸せな1日をありがとう♡