day27にしてリンパ球、骨髄球が少し見えたとのこと。
day28マルクにて確認するものの全くない訳ではないらしいけど、微妙な感じらしく次を考えなければならない...もう一度臍帯血移植か夫からの末梢血幹細胞移植か...ただ、ちーちゃん腎機能低下してしまっていることもありすぐに次は出来ないとのこと。
再移植にはやっぱり前処置が必要だから...。
臍帯血は生着が遅い場合がある5%の確率にも少しかけてるとのこと。
day29
血圧高くちーちゃん血圧測定のたび起きていて夜中あまり眠れず。
単球もやっと少し数えられる。
ただ、朝から38℃の熱を出す。
朝から培養とる。
カビの値が増えているとのことでブイフェンドという抗菌薬始まる。ただ、時間10の為中々終わらず。
途中で止めていろいろ他の点滴もいれていく。
夜血圧あがる。
たまたま当直が主治医のS先生でかなり安心する。ニトプロ速度あがる。
アプレゾリンも投与する。
day30
血圧は118とかで120以上ではなくなる。
だけど、抹消からのルートが入っているのが効いているのか心配なので首からもう1つカテーテルをいれると言われる。CTもとりにいくと....。
CTはお昼頃に向かう。先生3人、看護師さん2人+私がちーちゃんに付き添い。
ちーちゃん横になることを嫌がり中々始められずとりあえずミタゾラムで鎮静してもらい撮影してもらう。
部屋に戻ってきても少し寝てる。
14時ちょっと前から準備して鎮静かけて始まる。
15時頃には終わる。
今ちーちゃんの部屋にポンプ10台ある。
稼働中は8台。
高血圧がどうか下がりますように。