3/1外泊。3/3の0時半picc抜けてた… | ちーちゃん、小児がん神経芽腫闘病記

ちーちゃん、小児がん神経芽腫闘病記

2015.12.22二人姉妹の次女が神経芽腫で突然入院。
2015.12.24生検
2015.12.28化学療法開始
2015.5.25自家移植
2016.7.13腫瘍摘出
2016.8.17臍帯血移植
2017.3.22寛解で退院。
2018.12.2骨髄から再発
2019.9.18臍帯血移植
2019.11.6...臍帯血生着せず...永眠。

3/1に週1の消毒してもらい4クール目最後のケモ終わり、念の為吐き気止めの点滴をいれてもらい外泊。

家に着いたのは16時半。
実母に迎えを前日に頼んだ時は快くいいと言ってくれたのに、いざ当日家で嫌な事があったからか凄く不機嫌で現れる。
ちーちゃんもすぐに嫌いとか言ってしまうから、更に不機嫌さが増ししまいにはバスで帰るとか言い出す。
から、私もキレた。

薬いれて頑張っている子に対して多少嫌な事言われても我慢してと。
帰りの車の中じゃ行方不明になって自殺して死にたい葬式はしなくていいと言い出す始末。

ちーちゃんが頑張ってるのにそんな話しないでとも言い家の近くだったから迎えにきてもらったお礼言ってバイバイする。

17時からお姉ちゃんの用事でお義母さんにちーちゃん預けて出かける。
19時半に帰ってきてご飯食べてお風呂入り歯磨きして21時には寝る。

朝7時に起きる。
ちーちゃん、新しいプリキュアの服がほしいと突然言う。
まぁ、元々買ってあげる約束だったから昼前頃に私とお姉ちゃんちーちゃんの3人で出かけて買ってあげる。

ご飯食べてドンキ行ってブラブラしてたら、私の友達に会う。お互いにビックリして10分くらい話してバイバイする。
ちーちゃんの病気のことは言えなかった…。


16時には家に帰ってきた。
早速プリキュアに変身したりして楽しむ。
着替えたついでにpiccのヘパロック💉する。

いろいろやり21時には寝たちーちゃん…0時頃piccの所痛いと言ってて念の為確認したけど剥がれても抜けてもなく大丈夫だから寝ようと言って30分後痛いと言ってるから見たら抜けてたびっくり
慌てて病院連絡。
とりあえず血も出てないようなら外泊帰るまで様子見でいいと。
ただ、戻り予定20時なんですよね…と言ったら、朝血液の先生に確認して朝来てもらうならまた朝に連絡あることになった。
それまでに何かあった場合は連絡ということでとりあえず寝ようと思っても寝れない…。