室内安静生活…。年末年始。 | ちーちゃん、小児がん神経芽腫闘病記

ちーちゃん、小児がん神経芽腫闘病記

2015.12.22二人姉妹の次女が神経芽腫で突然入院。
2015.12.24生検
2015.12.28化学療法開始
2015.5.25自家移植
2016.7.13腫瘍摘出
2016.8.17臍帯血移植
2017.3.22寛解で退院。
2018.12.2骨髄から再発
2019.9.18臍帯血移植
2019.11.6...臍帯血生着せず...永眠。

12/21からシャワーかトイレしか部屋から出られない状態。
長く入院してる子はわかってくれるから、うるさくても文句言われなくていいけど、1週間とか短期入院の子には言われたなぁ…。

開き直ることにしたけどえー

病院戻った日から抗生剤の投与が一週間近く続く。
12/27血小板輸血。
ノイトロジンは12/30まで続く。

12/30一時退院。外泊だと一度病院に来なきゃいけなくめんどくさい…荷物置いておいていいとの事だったからじゃ退院でとお願いする。

1/3まで何事もなく家で過ごし午後14時までに病院に行く。他の子達居なかったから大部屋個室で快適に過ごす。

1/4朝採血して何事もなかったからエンドキサン、ハイカムチン開始。毎日病院に来るでもいいよと言ってくれるもののちーちゃんが嫌だという為1/8まで同じこと繰り返し1/10まで外泊行く。お迎えが来ないためやむを得ずタクシーで帰る。愛想がないおじさん…との空間は苦しかった。

1/9の朝こども園の先生からお便りもらい家でゆっくりしてたら病院から電話来る。
相談したい事が…前日担当だった看護師さんがインフルエンザ…と言うことで濃厚接触してるからと採血して結果良ければ帰れて悪ければ個室隔離と言われる。

14時に園バスで渡すのがあるので…と病院行ったのは15時頃。

病室には入れなく1時間近く面会室で待機。まぁ静かで良かった。ちーちゃん来るまでに寝てて帰りは元気。

9日に病院行ったから外泊が金曜日まで伸びる。

11日の14時に病院戻る。たまたまお義母さんが休みだったから送ってもらう。
採血してセーフならまた外泊アウトなら病院。白血球はないけど好中球はあるけど病院基準でアウト。

家でる前に念の為シャワー浴びて良かった。

11日病室戻ったら大人の方が二人…ここは小児科…うるさくてもしょうがないと開き直ることにした。