外来受付の事務員さん…ちーちゃんのことわかってる人だとスムーズなんだけど、毎回検査出してきました?って聞かれた後にこっちで採血でしたね…とちーちゃんの年齢的にはまだ小児科医の採血…いい加減覚えてくれないかなぁ~。
昨年の最後の外来と大違いで今日は少なくて待ち時間少なく済む。
採血結果問題なし。1/22、23MRIの為に1泊2日の入院。むしろ2日通ってもいいんだけどなぁ~鎮静かける子じゃなければできるのかな
今回シンチ検査の予定はなし。
会計に30分くらい待ち…薬に2時間待ち…まぁ薬はお願いして出かけるけど。間に入院はさむからと薬1ヶ月分の処方。
1/12お姉ちゃんが夕方発熱。病院連れてったらインフルエンザA型。ちーちゃん発症当時お姉ちゃんとかなり顔近づけて遊んでた為心配なので念の為H大に連絡して救急外来行く。念の為検査してほしかったけど熱ないからしないと…痛い思い可哀想だからしい。
予防でタミフル処方してもらう。自費なのでかなり高いと言われるけどやむを得ないから。後々大変になるよりは…。
ただ受診までの流れ…私の勘違いで家族でインフルエンザ出たらすぐ受診と思ってたんだけど違った…主治医はそんなこと言った覚えない…幼稚園に出した診断書には書いてあったような気もするけど私の中でモヤモヤ感
ちーちゃん免疫抑制剤飲んでるから心配なんだけどね…親としては…水疱瘡は連絡確実のはず…22日に行った時に確かめるか