6/17CT
今日は朝からサチュレーションの値が低い... 86~90までの間しかあがらず。
モニター足につけられる。
K先生が朝採血来て話したらCTを一度撮ろうかと言われる。
ただ... 私今日午前中いないって伝える。午後ならいいんだけど... と。
F先生が午前中じゃどうしてもダメ?って言うから仕方なく病院からギリギリ間に合うように今すぐに撮ってもらえればいいと言う。
我が儘かもしれんけど義母とあまり検査に行ってほしくないしサチュレーション低く鎮静もかけれないのだから検査可哀想を後から連発されるの嫌で私以外とは行かせたくないって言う。嫌な顔されたけど。
朝一でCT室行くものの筒に入る前まではちーちゃんがんばるって言ってくれたんだけど入る直前から大泣き始まり脱出してきてしまう。
さすがに無理ってことで結局CTは私が戻って来たらってことで午後にしてもらう。
私急いで幼稚園に向かう。お姉ちゃんの参観会。間に合わなかったら絶対文句言われる。と... 遅刻しそうだったけどギリギリ間に合い安心される。
参観会終わり今日は病院帰らなきゃで急いで戻る仕度する。家に5分くらい寄って市役所で用事済ませて戻る。13時40分には病院着いた。
14時すぎにCT行く今度はK先生とU先生で撮る。何とか鎮静なしで頑張れた。
一応肺に水はあるもののいっぱいでもなく利尿剤で抜けるかなって感じらしかった。
他の日は特に何する訳でもなくちーちゃんの食欲回復待つことと尿とサチュレーションが低くなければ大丈夫と言われる。
6/22個室から大部屋に戻りました。