K@Fe~type103's Room~ -638ページ目

1960年代標準色リバイバル

本日、リニューアルが完了してグランドオープンした西武園ゆうえんち。

グランドオープンに先立って15日から山口線レオライナー8500系(V3編成)が、1960年代の西武鉄道標準色にラッピングされて運行中です。


西武園ゆうえんちのリニューアルコンセプトは正に「1960年代のあの頃の町並み。」


メインゲートとなる西武園ゆうえんち駅まで、山口線に乗車した、その時点からワクワク感を楽しんで貰うための企画。


また車内放送で西武園ゆうえんちPRも実施されます。


おすすめのシュークリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鉄コレ東武8000系8579F

TOMY TECの鉄コレシリーズから東武8000系8579Fを入手しました。


プロトタイプは修繕工事(更新工事)施工前の丸目顔原型時代。

未修繕の丸目顔原型車は1998年頃から前面方向幕と種別幕が順次LED化されていて、製品もLED化された姿なため、年代設定としては1998年以降、修繕工事を施工する2006年までの、春日部検修区配置時代の姿になります。

実車は修繕工事を施工した現在もなお、南栗橋車両管区館林出張所に配置されて800・850系、10000系に混じって佐野線、小泉線、桐生線で健在です。



一番好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

TOMIX創立45周年記念モデル第3弾

静岡ホビーショーでは、TOMIX創立45周年記念モデルとして製品化を予告していた35系気動車詳細発表と共に、目玉商品となるTOMIX創立45周年記念モデル第3弾も発表されました。

それがこちら↓


鉄コレで製品化されている201系が、本家でも製品化が決まりました。

手初めに製品化するプロトタイプは国鉄仕様かJR仕様か、詳細は追って告知される事でしょう。

TOMIXは既に創立45周年記念モデル第1弾としてタキ3000米タン(米国防省燃料管理課へ貸与)仕様を製品化。

第2弾として35系気動車を製品化します。

3つとも拝島駅に関係するのは偶然か狙ったか果て?


 既に製品化済みの拝島駅に関係する車両達。


 


 


 


 


 


 


 



おすすめのヘルシーレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう