K@Fe~type103's Room~ -556ページ目

文豪の散歩コースの跨線橋

行ってよかった国、行ってみたい国はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


行ってみたい国や場所はあれど、まずは国内が先ですね。

さて、かつて文豪太宰治も散歩の途中で欠かさず立ち寄った三鷹跨線橋。

中央線の車両基地の1つ、三鷹車両センターを跨ぐトレインビュースポット。

JRは老朽化により維持困難、このままだと解体撤去せざるを得ないとして、三鷹市に無償譲渡を打診するも、三鷹市側も財政難から維持困難として拒否のまま平行線を辿り、結局は解体撤去する方向で話が纏まりました。

今年度中の解体撤去は無さそうですが、騒がれる前に行っておきたいスポットでしょうか。

今日は“くつろぎ”の日

あなたがくつろげるアイテムは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


くつろぎアイテムですか・・・

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

くつろぐどころか疲れちゃうかな?(爆)

SL大樹に展望車オハテ12導入

東武鉄道では、SL大樹用としてJR四国とJR北海道から12系客車、14系客車を合計10両譲り受けましたが、このうちJR四国から譲り受けた2両の12系客車をリニューアルした展望車「オハテ12-1」と「オハテ12-2」がデビューします。


オハテ12は昭和30年代の客車をイメージ、車両の一部が開放型展望デッキとなり、車内はファミリーやグループでの利用を想定したボックスシート席とテーブルを設置。


11月4日デビューのオハテ12-1はぶどう色2号、11月13日デビューのオハテ12-2は青15号塗装となり、既存のドリームカー等と組み合わせて多彩な編成組成が可能となります。


当初は予備部品確保用等と言われていた客車まで次々に復活させた東武鉄道SL大樹。


面白い事になりそうです。


家事後のリフレッシュ方法おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう