K@Fe~type103's Room~ -375ページ目

先が見えてきた中央線209系

バリアフリーを推進する障がい者団体とJRの会合の場で、中央線209系(1000番台)は2024年秋で運行終了という話が出たようです。


元々、E233系への2階建てグリーン車導入に伴う準備工事(普通車へのトイレ新規設置含む)期間中の予備車確保で常磐緩行線から転用されましたが、準備工事未施工編成も残りあと7本、時期的にも妥当なところでしょうか。

ともあれ中央線での記録撮影は早い方が良さそうです。


宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


年2回の墓参り

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お彼岸には撮り鉄兼ねて必ず墓参りには行ってますね。

という訳で横浜市立久保山霊園そばにある藤棚商店街~サンモール西横浜。

スッキリした青空が恋しい時期ですね。

南武支線E127系試運転撮影

新潟車両センターから鎌倉車両センター中原支所への転用改造を施工されていた南武支線E127系、1本目のV1編成が6/1に転用改造施工先の長野総合車両センターを出場、先週辺りから常駐先となる川崎統括センター鶴見線派出所をベースに試運転が始まったようなので18日の日曜日に撮影してきました。

日中の南武支線は40分毎のダイヤかつ尻手~川崎新町は単線なため、川崎新町で試運転と定期列車が行き違う形で実施。

なので小田栄周辺でスタンバイ。

まずは浜川崎行き試運転を下りホームから。


折り返しの尻手行きは駅を出てすぐの線路沿いで。

再び駅に戻って浜川崎行きを小田栄駅看板と共に。

今度は上りホームから尻手行き試運転を撮影。

隣の浜川崎に移動して川崎統括センター鶴見線派出所への返却回送を。

折り返す間に先回り、武蔵白石~浜川崎にて。

E127系を首都圏で見る事になろうとは思ってもみなかったです。

0番台は4年前に弥彦線で乗って以来の再会か・・・


ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう