オートロック | 自由気まま

自由気まま

自由気ままに好きな事を書いてます。

先日、友人の住むマンションにお邪魔しに行った時の出来事・・・

 

友人の住むマンションは、マンション入り口にオートロックが付いている物件なんですが、友人と一緒に入り口を入ろうとした時、「入ります。」と声を上げて慌てて走ってくる人がいた。

 

友人の後ろを歩いていたオイラは、無視してオートロックの扉を閉めたんだが・・・

 

友人が「え~~~えー」っと・・・

 

 

同じ物件に住んでいる人と認識できない限り、どれだけ声をかけられようとも、扉は閉めるべきじゃない?

 

オートロックは、不特定多数の人の侵入を防げるから物件についてて、それが売りになったりするはず。

 

なのに、住人が同じ物件に住んでるかどうか不明な不特定多数の人間を、入れてどうする。

 

オートロックが付いてるからとその物件を契約した人もいるはず。

 

もし何かあった時、誰が責任取るの?

 

 

今の日本には、外国人も沢山いるし、日本人の常識も変わってきてるので性善説は通用しないよ。

 

 

 

 

 

 

 

宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(^-^)

               

励みになります。

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 
にほんブログ村

 

 

ペタしてね

 

 

 

イベントバナー