FF14 ハウジングで「くそが!」と叫ぶ(笑) | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

FF14パッチ7.0の実装まで約1カ月となりました。

ということで、そろそろ7.0に備えるべく、途中で放置しておいた新たなる冒険編を終わらせました・・・・今頃(汗)


無人島開拓もラストイベントを迎えちゃいました・・・・今後はアップデートも無さそうですが、青船貨、緑島貨はまだ有効に使えるので畑仕事は継続。


6.55クリア報酬で貰えるファッションアクセサリーのバックパックはギャザクラにピッタリ!



わがFCの生産職メンバーは、7.0実装当初だけは値上がりしてバカ売れするであろうアイテム作りに余念がありません・・・・逞しい商魂(笑)


ところで、FF14はパッチ7.xでハウジングの調度品設置数が増えると発表されてます。


何個増やせるか?はまだ判りませんが、特にMサイス、Lサイズのハウスを持っているプレイヤーには待ちに待った朗報です。

うちのFCは現在アクティブなのは14~15名程度ですが、Lで1名、Mで4名、Sで6名が個人ハウスを持っています。

「Mで50個、Lで100個くらい増やせたら嬉しいね」

なんて話をFCチャットでしている最中に、以前に木工師の習作でマケボに出していたザナラーン・テーブルが3個いっぺんに売れました。ずぅ~っと売れ残っていたんですけどね・・・・

この小型テーブルは自分でも結構使うので自作で数個作って、使わなかったものをマケボに出していました・・・・1個3000ギルで(笑)


じつはこのテーブル、居住区のよろず屋で1個2000ギルで売ってるんですね(笑) マケボでも店売りがあるアイテムには店売り価格が表示されていますけどねぇ・・・・

同じ経験をFCメンバーもしているようです(爆)

ハウスの近くにマケボがあると便利だけど、なんでもマケボに頼って買い物するクセがついちゃうようですね。

過去にマケボで気に入った調度品を買い、それを店で買った方が安かったと私に指摘されたサブマス曰く・・・・

ステップ1 ネットで外観が判る調度品を見て「これ良いな!」と思う調度品を発見。


ステップ2 どこで売ってるかを調べないでマケボを見る・・・・「お、案外安い」と買う


ステップ3 店売りに気が付くも既に遅い


ステップ4 実際に置いてみると大きさが合わなくてイメージと異なるので設置断念・・・・「くそが!」と叫ぶ

とのこと(笑)

ハウジングの難しいのは正にココ!(置いてみないと判らない)


さて、パッチ7.0では新しい調度品が増えるでしょう・・・・楽しみですね!