FF14 今年の運勢は? | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

明けましておめでとうございます。

暗いニュースが連続して幕開けした2024年ですが、元旦にFCハウスの外装を変えました。

今までMサイズの数寄屋造りでしたが、やっぱりミストに似合うのは洋風な家だなとカフェハウスにしました。



マゲボで買うと200万ギルくらいすので自作しました。

年末年始の休日期間を利用して潜水艦の改造とFCハウスの外装変更をやろうとひたすら素材集めをやったら、年明け直前に潜水艦2隻分のパーツ改造とMサイズのカフェハウスの外装セットを完成させることが出来ました。

FCメンバーでミスト・ヴィレッジにMサイズの個人ハウスを持っているのは2名で、共にカフェハウス。

私のメインキャラの個人ハウスもMサイズのカフェハウスですが、居住区はエンピレアムです。



ただ、なぜかミスト限定で階段の手摺が片側にしか付きません・・・・他の冒険者居住区だと手摺は両側に付いてますけど・・・・

 

エンピレアムのカフェハウス・・・・階段の両側に手摺があります


ミスト・ヴィレッジのカフェハウスには階段の手摺は片側だけ

数寄屋造りの時も手摺は無かったねぇ

手摺が無いのでロフトを横付けするだけでフロアとして使えます


さて、FF14で恒例の新年イベントである降神祭でおみくじを引いたら・・・・大凶

なになに・・・・高嶺の花には手を出すな 叶わない・・・・だとぉ

 

私にとって高嶺の花とはLサイズの土地を意味しますが・・・・

 

2回引きましたが、2回とも大凶!

 

ざけんな! 絶対に諦めないぞぉ!