FF14 クリスマス大作戦 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

私のFCはアクティブ15人程度の小規模FCではありますが、それなりにワイワイとやっているせいか?ロドストでの週間FCランキングは比較的上位なんです。

メンバーがあってこそのFCなので、今年のクリスマスは盛大なゲーム大会を行いました。

そうは言っても「FCに縛られず個々の楽しみを自由にプレイ!」がモットーなだけに・・・・まぁ、集まらないよねぇ(笑)

メンバーが10名以上居てもログイン時間が合わなかったり、固定PT優先だったり、リアルの都合だったり・・・・全員が社会人なので仕方ありません。

それでも最高賞金額500万ギルに釣られて集まったのは5名!

いやぁ、そういう賞金額を出せるようになったなんて・・・・


3年前にマスターになった時の全財産・・・・100万ギルだったし(汗)


人数が少ないのでゲームは簡単に最初は100万ギル獲得権を目指して私がダイスして奇数、偶数を当てるだけ・・・・勝ち残った人だけ次のダイスに挑戦!なのですが・・・・

2回目で早くも決勝戦でした(汗) 優勝者が300万の獲得権、500万の獲得権に挑んだのです・・・・残念ながら500万ギル獲得はなりませんでした。

残ったメンバーは総当たりでダイスしてもらって数字の多い人から高額なアイテムをプレゼント

2位はマジックベッド(マウント)、3位はビーチチェア(庭具)等々・・・・

ゲーム大会には参加できなかったメンバーには同じようなプレゼントを渡しました・・・・潜水艦で拾ってきたタンカード(約10万ギル)やミニオン等

で、私はというと・・・・

 

29日発表のエンピレアム居住区のLサイズ(メイン用の個人ハウス)土地の抽選に期待しています・・・・

 

どうか当たりますように!