FF14 初めてのLB3 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

最近はギャザクラ行動ばかりで、殆どバトルコンテンツには行きませんが・・・・


24人レイドに行っても自分がリミットブレイク技を撃つことは無いのですが、先日たまたまLB3を使う機会がありました。

普通は2ボスくらいからLB技は使えますが、この時はDPS5人が誰も使わない・・・・

勿体ぶらずにサッサと撃てや!とチャット欄に「LB撃て!」と出てました(汗)

ラスボスでも誰も撃たないので最後の一撃のタイミングでリミットブレイク3を使いました・・・・このときのジョブがモンク!

無事にクリアして「ここでエモートを何もしなければファイナルヘブンをグルポで撮れる!」と思った訳ですよ(汗)

で、みんなが退場した後に撮ったのがコレ・・・・モンク固有のLB3 必殺の「ファイナルヘブン」です。

実戦では初めて撃ったわ(笑)

LB技の画像を撮りたければダンジョンに自由探索で入れば良い訳で・・・・好きな場所に木人を置いてLB1、LB2、LB3撃ちたい放題(笑)



侍のLB3は「生者必滅」

近接DPS共通のLB1、LB2技はバスターソードを振り回しますが、LB2の方が動きは派手で好き(笑) 

このバスターソードを持った状態でパッチ3.2で入手できるクラウド・ストライフのアクションエモート「戦いに備える」「勝利を喜ぶ」をやれば正にFF7気分なのですが・・・・