FF14 ニーアレイドと守護天節 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

9月末(9/24)にスカパーでNieR:Automataの特集放送をしていたけど、私はニーアはプレイしてないし買ってもいない・・・・

ただ、FF14漆黒編のニーアレイドで知ってはいたのでBGVとしてTVで流し見してました(1~12話)

ニーア特集で最後に放送されたのがニーアのオーケストラコンサート(2020年版) 無観客でのコンサートですが出来が素晴らしかった!

それに触発されて久々に漆黒編レイドの「複製サレタ工場廃墟」をやってみました・・・・最初はギミックを全く覚えて無くて床掃除しまくり(汗)


既に二号B型防具コンテナは貰っていましたが、メレーで数回やったら最初に竜騎士のヨルハ五一式装備が揃いました・・・・なんで?

メイン、サブキャラとも同じ装備をGETしてます。

今はスキル回しをすっかり忘れていた忍者で複製サレタを周回してます・・・・リハビリかい!

忍者の抜刀ポーズはカッコ良いんだよねぇ・・・・全ジョブの抜刀ポーズで1番好き


そして今年も始まった守護天節のシーズナルイベント。

今年の報酬品はワンドをクルクルする可愛いい魔法使いのエモート「守護天節のおまじない」


(また何かを食べるとかいう手抜きの・・・・もとい、バリエーションが増えるのかと思いましたが(汗))

となると、武骨な物理DPSよりもキャスターかヒーラーでSSを撮るのが似合うハズ・・・・

もうちょっと魔女っ娘っぽい雰囲気にしようと全然レベル上げをやっていない青魔導士を引っ張り出してLv1装備を貼り付けてみました・・・・う~ん、微妙(大汗)


ってか、青魔導士の抜刀ポーズでロッドをクルクルさせるポーズは可愛くてカッコ良いんだけどグルポじゃ撮れないぃ(泣)

白魔導士や黒魔導士が使う魔法杖はスタッフ系で大きいから迫力はあります。

ちなみに、課金マウントのウィッチズブルームでも魔法アクションはあります・・・・

マウントに乗った状態で「守護天節のおまじない」はできません・・・・残念(泣)