FF14 紅蓮祭2023 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

今年も始まりました紅蓮祭

しかし、ヒーロー士って何?! 「ひろし」の駄洒落か!

イベント報酬もヒーロースーツで、FF14の世界観ぶち壊し!って評判もありますが・・・・
(以前にもコラボ企画の報酬にも似たような防具装備あったけどなぁ)

そりゃま、あの格好でメインストーリー進めたらってことで、そんな人は稀だと思う(笑)

染色はできるようなのでフレンドさん達と色だけ変えて着ればヒーロー戦隊で戦える!

ただし、私は即ドレッサーに入れました(汗)

アスレチック特設ステージではこんなSSが撮れます(笑)

いろんなジョブで様々なポーズをとらせるのも楽しい!

FCマスターたるサブはタンク、メインは忍者で撮ってみましたww


私的には紅蓮祭と言えば打ち上げ花火

毎回FCハウスのあるミストビーチでずぅ~っと見るのが恒例なのです。


昨年まではFCハウスは拡張区でしたが今年は通常区になったので位置取りを変えましたが夏らしい雰囲気は相変わらずです

一方、個人ハウスがあるエンピレアムでは・・・・花火を自宅越しに見れますが・・・・寒々とした感じで水着姿どこでは無いです(泣)

 

ミストに引っ越ししたい!!