FF14 FCハウス 待望のMサイズ化 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

2023年1月10日のパッチ6.3実装から途切れず続いていたFCハウスのMサイズ化は抽選の連敗続きで・・・・

ミスト・ヴィレッジのMサイズ抽選は何故かズゥ~っと続いていましたが、4月16日からの応募を最後に整備中の表示されている土地は無くなるだろうと思いました。

今回の応募は私を含めてメンバー6人で攻撃開始。ライバルは総勢69人・・・・

21日の深夜0時前には発表を待つライバル達多数と援護射撃で応募したメンバーがボードの前に集まってました。

私は各メンバーの応募番号をメモっていますが、メンバー達は自分の番号しか知りません。

そして午前0時・・・・発表を見て落胆して帰っていくプレイヤー達を横目で見ながら当選番号を確認したら・・・・

「落選しました。当選番号は48です」

はい、私は落選しました・・・・しかし48って・・・・・・・・Kさんだっ!!

うぉぉぉぉぉ! Kさーん! あれ、居ない・・・・

当たるとは思っていなかったらしく個人ハウス内でノンビリとクラフターしてた(笑)

おっとりとやってきたKさん、早速購入ボタンを押して引っ越しです。

ついに・・・・ついに、念願のミスト・ヴィレッジでMサイズのFCハウスになりました!


もうね、応募に参加してくれたメンバーと一緒に飛び跳ねて、走り回りましたよぉ(汗)

「おめでとう!」の祝福の言葉と共に

「これから部屋作りの戦いだね」

任せなさい・・・・キライじゃないよ

「次はLサイズだよね」とか

ええええぇぇぇぇぇぇ!

まだ部屋作りもしていないのに、もう次のリクエストかい!(笑)


とは言え、土日の2日間で突貫工事を行いまして、地下、1階、2階とも見せられるまでには仕上げました・・・・

 

 

 

しかし、この後に問題発生です・・・・・・